TOP



<最終更新日 2017年10月13日>

<ごあいさつ>
こんにちは!私たちは主に京都市内で活動する吹奏楽団(ブラスバンド)です。
毎年2月の定期演奏会をはじめ、京都駅ビルコンサートなどの吹奏楽連盟の活動参加、
地域への演奏活動などを行っています。
練習は毎週土曜日 18:00〜21:30 (定期演奏会前は土日の練習になることもあります)
場所は京都市西文化会館ウエスティなど
にて行っています。
団員募集も随時行っていますので、興味のある方は、
気軽に連絡(【見学・入団希望 連絡フォーム】)してください!!


吹奏楽団京都ムジークフェライン演奏会2017終了。
ありがとうございました。(2017/01/09掲載)


昨日1月8日、吹奏楽団京都ムジークフェライン演奏会2017が無事開催され、
盛況のうちに幕を下ろすことができました。
ここに感謝の意を込めてご報告いたします。

この日はあいにくの雨模様だったのが残念でしたが、
それでもたくさんのお客様にお越しいただけたこと、
大変うれしく思い、感謝いたしております。
なにしろ演奏会が終わってロビーに出てみて初めて分かったのですが、
朝の予報からイメージしていたよりも強い雨が降っており、
足元がかなり悪い中なのにこれだけのお客様に来ていただけたのだな、
と、お見送りをしながら感慨にふけっておりました。

今回の演奏会は演奏においても演出においても準備の面での遅れが
多くあった、というのが個人的な感想です。
社会人団体の宿命ですが、年齢が進むにつれ社会人としての責任が大きく
なり、思うように練習に出れない団員も多かったのだろうと思います。
年末の時点で演奏面での課題や演出面での積み残しが多く残ってしまい、
間に合うのだろうかと不安を抱えての年越しとなりました。
それでもムジークは妥協しません。より良いコンサートををお客様に
届けたい、という思いで最後の最後まで改善に取り組みました。
演出も前日・当日のリハーサルまで修正、微調整を繰り返しました。

課題を残した演奏会ではありましたが、ステージでは精一杯の
パフォーマンスを発揮できたかと思います。
企画ステージの演出も、ノリノリのお客様に大いに助けられながら、
舞台と客席が一体になってのステージにすることが出来ました。
次回はこの反省を生かしてより良い演奏会を開催できるよう頑張りたいと思います。
(そのためにも新しい団員さんを大募集中です!)

そして、忘れてはならないのが第一部オリジナルステージ客演指揮の金丸克己先生。
熱く、優しくも厳しいご指導本当にありがとうございました。

最後になりましたが、演奏会の開催に尽力いただきましたウエスティの関係者の方々、
力強い演奏でサポートくださった賛助出演の皆様、
裏方として支えていただいた京都吹奏楽団ならびに団員・団友の皆様方、
そのほか、さまざまな協力やサポートをいただきました皆様方に
この場を借りましてあらためて御礼申し上げます。

2017年もムジークの挑戦は続きます。
これからもご声援よろしくお願い申し上げます。

演奏会の様子などは後日、練習日記で…(文責:K)
 

改めまして、次の演奏会に向けて一緒に活動してくれる新団員を募集中です!
そこのあなた!一緒に演奏活動しませんか!
ただいま、団員募集中!(・ω・)ノ 私をクリックして〜


京都ムジークフェライン、出張演奏承ります。
イベントの余興などにいかがでしょう?
(o^∇^o)ノ ヨロシュウ〜
お知らせ→詳細はこちらから。

団紹介
今後の演奏予定 (2017/09/10更新)コンサートご案内!  
団員募集 (2017/03/26更新) パート別団員数更新!
練習場所 
練習予定 (2017/09/03更新) 9〜10月日程に更新
活動記録 (2017/05/07更新)  
お問い合わせ (2014/03/05更新)
団員の声
練習日記 (2017/10/13更新) ← 10月第1週分UP!
リンク (2015/01/20更新) 


TOP
このページの先頭へ