<< 季節はもう夏!メンバーを増やした〜い!団員募集中!(・ω・)ノ | main | ウエスティイベント一般参加者募集! >>

三条学童交流夏祭りにてミニコンサート

8月4日!

…え?だから何って?
いや〜、やっぱりこの日も暑かったのでした。(; ̄ー ̄川

お昼ごろに現地に到着。

駐車スペースには大勢の水着姿のこどもたち。
どうやら体を洗ってから館内に戻る様子。
終わるまで道端で待機していると、向こうのほうからまたまた大勢の水着姿の子供たちがやってきます。

…どうやら向こうの川で水遊び、というイベントだったようです。

みんな真っ黒に日焼けしています。
私にもこんな時代あったのだねぇ…と感慨に浸っているうちに駐車スペースが開いたので、
車を停めて館内に。

今日はコンサートの前にちょっとイベントのお手伝いをしました。
そのイベントとは…「お化け屋敷」

団員さんの中には気合入れてマスク持参の方もいてました。
そういうのを持っていない私はあらかじめ準備された仕掛けを操作する係に。

会場は広めの会議室くらいの大きさです。
そこをぐるっと一回りするということでそれほど大掛かりのものではないのですが…
部屋は真っ暗
わずかな明かりが通路の仕掛けを照らし出しています。

結構怖がっていましたねぇ。こどもたち。
平気で通って行く子も中にはいましたが、入り口ですくんでしまう子や、
中には怖さのあまり、仕掛けのミイラを「破壊」してしまった子も。
面白かった〜。来年あったらマスクも買おう(-ω-;)マタマタキノハヤイ

さて、こんな感じでイベント盛りだくさんだった夏祭り。
ファイナルを飾ったのがムジークのミニコンサートです(^ω^;)オワスレナク…

アニメソング中心のプログラムでお楽しみいただきました。
もちろん、ミニコンサート名物のイントロクイズ楽器紹介もガッチリとさせてもらいました。
チューバの「うしがえるのうた」はいかがでしたか?(・ω・;)フツウニカエルノウタデショ?

コンサートの終了で夏祭りも終了。
ムジークのBGMでこどもたち退場です。バイバイ〜

ありがとうございました。また来年会いましょ〜(≧∇≦)/ヨンデクダサイネ〜

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ