<< 教育プログラム「ウエスティに全員集合〜集まれ!音楽仲間!!〜」レポート | main | さあ、演奏会へ! >>

にそとトンネルコンサートレポート

にそとトンネルコンサートレポート(西京区役所洛西支所ウォーキングイベントより)

(´0`)ふぁ〜
おはようございます。朝7時…
お天気
は大丈夫そうですね。
雨になるとウォーキングイベントは中止、コンサートも室内に変わりますので…

8時過ぎに最寄の駅前に集合。
行き方が不安な人は一緒に行きましょ〜、ということで数台の車が一緒に行くことになりました。
え?誰が誘導するかって?もちろん私です(・ω・)ドヤガオ
ちゃんと事前に下見して、行き方は確認していましたので。
…もっとも、夜の10時過ぎに行ったんですよねぇ…なんか出そうで怖かった(つд⊂)キャー

もちろん今朝は大丈夫。天気も良かったし。
到着してみると他のメンバーも問題なくたどり着いているようです。やれやれ。

駐車場はトンネルの外ですが、楽器を運ぶので中に入ってもいいとのこと。
演奏場所はどこかな〜?ステージは無いけど椅子のセッティングはされているとのことでしたが…
ε=(o- -)o ブーン
あれ?トンネルの外に出ちゃいました。
次のトンネル?でも、明らかに工事してるしなぁ…
o(- -o)=3 ブーン
引き返してみると…ありました。暗くてよく見えなかっただけでした(^ω^;)

9時過ぎ、楽器を運び込み、椅子の配置を調整するなどしつつ、ウォームアップ開始。
文字通りウォームアップ。楽器が冷え冷えです。さすが12月。とにかく寒い〜
本番は10時半からなので少しは気温が上がればいいなぁ…

企画さんが、12月ということでクリスマスのかぶりものを用意していました。
私は迷わず三角の帽子を選択。ちょっとでも暖かいほうが…

そんなこんなでいろいろやっていると、
「ウォーキングのお客さん到着しま〜す」
ええっ?(゚〇゚;)
まだ10時前ですけど…

ウォーキングは洛西支所を9時に出発。
10時半ごろに参加者が到着するという想定でスケジュールをしていたのですが、
そりゃ健脚の方もいらっしゃいますよねぇ。
ウォーキングの状況によっては本番が早くなるかもしれないということで、
みんなステージに着席して待機。寒い…

トンネル内はこんな感じでした。

お客さんがぼちぼち到着し始めたころの様子です。

写真左側の照明は工事用のものですね。楽譜が見やすいように設置してくださいました。


…待つこと30分ほど。
その間にもお客さんが続々到着。
いつのまにかステージをぐるっと取り囲むような状態になってました。
予定より少しだけ早くコンサート開始です。

コンサートの時間は短めでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
今回はお客様の年齢幅が広そうでしたので、アニソン演歌などなど、
ジャンルを色々にしてみました。

寒かったので演奏するほうも大変でしたが、
聞いているお客様もお体が冷えてしまわなかったでしょうか?
最後までお聞きいただきありがとうございました。

コンサート終了後、ウォーキング再開。
お客さんがトンネルを去ると、なんかガラーンとした感じになりました。
もうじき工事が完了し、ここもが通ることになるんですねぇ。私も利用するかも。
最後にいただいた甘酒、しょうがが利いてて美味しかったです。体もあったまったし。

さ、帰りましょε=(o- -)o ブーン
え?この甘酒はノンアルコールですので大丈夫〜
梅酒一杯で二日酔いになった私が言うのだから間違いないです…(≧∇≦)/ではまた!

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ