<< 唐橋児童館の夏祭りにてミニコンサート | main | 夏!秋への助走! >>

三条学童保育所にてミニコンサート

今回は三条児童館の夏祭りでの演奏です。

演奏の前にお化け屋敷楽器体験コーナーがあり、
どちらもなかなかの盛況ぶりでした。

お化け屋敷については昨年に引き続きお化け役での参加。

とにかく怖がらせること!
(多分皆演奏のこと忘れてるよな‥)

今回は血のりを使用したり、グレードアップ(正確にはエスカレート)しており、
子どもにもめいっぱい怖がっていただけたかと思います。
人を怖がらす楽しみを学んだというか‥うーむ危ない。

一方、楽器体験は初めて楽器を触った子どもも多く、
「音でーへん!」「今ちょっと鳴った!」などの声が飛び交ってました。
私らもこんな感じやったんかな‥と、新鮮な気持ちになりました。

さてさて演奏曲目は
・ワイルドアットハート
・トトロメドレー
・ドレミの歌
・夢をかなえてドラえもん
でした!

ちなみにドレミの歌は2チームに分かれてリズム合戦
子ども達の自作のマラカスを使って対戦してもらいました。
さらにドラえもんは子どもの歌声とのコラボレーション。
元気な歌声、こっちも元気出るわー!

真夏で蒸し暑い1日でしたが、あっというまに終わりました!楽しかった♪

ではではまた!

お化け担当集合!

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ