<< 2014年度、スタートです! | main | 練習日記2014年5月17日(土) >>

吉祥ホームにてミニコンサート

5月11日(日)、快晴!

今回の依頼は吉祥ホームさんでの演奏でした。4回目ということもあり、
毎回聴いて下さってる顔なじみのお客様もいらっしゃいました。

ステージには「ムジークフェライン演奏会」の掲示も。
ありがとうございます^^

そんなわけでいつもと同じではなく少し変化をつけないと…と思い、
前日から作戦会議してパート紹介や演出にも工夫を。

まず、演奏会2014で使用した紅白のはっぴを着用して演奏スタート!

曲目は
・川の流れのように
・あまちゃん
〜パート紹介(前半)〜
・世界にひとつだけの花
・北酒場+ズンドコ節
〜パート紹介(後半)〜
・ふるさと
・青い山脈
アンコール
・花は咲く
・また会う日まで

演奏中。

最初のほうなので結構真剣。
(いや、もちろん最後まで真剣でしたよ^^;)

このあと、だんだん雰囲気も和んできて楽しい演奏会になりました。

久々にあまちゃんが登場!手作りのあまちゃん衣装も久々に活躍☆
「ふるさと」ではムジークの演奏&コーラス隊と、お客様の歌声のコラボなのですが、毎回感動で涙が出ます…。
ちなみに「花は咲く」は、今回がドキドキの初演でした。

パート紹介は、お客様にどの楽器がいいか指名していただいて順に紹介していくのですが、
最近は毎回どのパートが一番かを争ってます。
今日のトップバッターはチューバでした。そして最下位は…ま、触れんとこ。。

次回はどのパートに栄冠が?!乞うご期待!

そんなこんなで今回も楽しく終えることができました〜。
皆さん、お疲れ様でした(^o^)ノ

(執筆者:W)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ