<< ウエスティ「みんなの作品展」にてミニコンサート | main | 練習日記2014年5月31日(土) >>

練習日記2014年5月24日(土)

2014年5月24日(土) 長岡京こらさにて

この日は,午後から出張演奏があったので,朝からず〜っとアンサンブル練習や合奏練習に励んでいたムジークメンバーです。

朝からがっつり練習していたせいもあり,夜の練習は出席者みんな少しお疲れ気味でした。
出席者の人数はかなり少なかったのですが,自分のペースで個人練習をしたり,
アンサンブルの練習をしたりして頑張っていました。

広い部屋の…
あちらこちらにポツポツと
分かれて練習中

パーカッションパートは,アンサンブルの練習をしていたのですが,
依頼演奏での疲れもなんのその。パワフルな演奏が繰り広げられていました。
かなりかっこいい♪惚れてまうやろぉ〜!!
アンサンブルコンサートでのお披露目が楽しみです(^^)/。

今日は2人だけでしたが元気いっぱい。

我々クラパートは・・・まずは,出張演奏で初お披露目したアンサンブルの反省会からスタート(>_<)。
途中で3拍子に変わるところで,みんなのテンポ感が合わず,バラバラになってしまったことについて反省をしていました。
最後のところでもう一度持ち直したのは,これまでの練習の成果でもあるのですが・・・。
課題としていたところが本番でも出てしまったので,練習を重ねて,息を揃えていくしかありません。
頑張らねば(`・ω・´)!!!

反省会の後は,サックスパートと一緒に木管アンサンブルの練習をしました。
こちらは,まだまだ曲の感じが掴めていないので,
分からないところや難しいところをお互いに出し合いながら練習しました。

アンサンブルコンサートまであと2ヵ月弱。たくさん演奏曲がありますが,しっかり頑張っていきたいです。

(執筆者:M)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ