<< 練習日記2014年5月31日(土) | main | 練習日記2014年6月14日(土) >>

練習日記2014年6月7日(土)

2014年6月7日(土) ウエスティにて

練習見学会再来週(21日)に迫ってきました。
見学に来てくださる方のために合奏練習のための曲など、見学会向けの準備はしているのですが、
出来るだけ団の「素」を見ていただければと思っております。

入団前提で来ていただければ非常にありがたいですが…(^ω^;)
そんな気のない方でもぜひ、お気軽に覗きに来てください。
なお、事前の連絡で「入団は考えてないよ!」とお伝えいただければ、
あまりしつこく口説かないように団内で釘を刺しときますので…
ご遠慮なく!(・ω・;)イイノカ、ソンナコトイッテ…

さて、今日の練習もアンサンブルコンサート向けの練習が中心。
ただ今日は先週ほどメンバーがそろわなかったためか、個人練習が中心になった人も多かったです。

出席者はそれなりにいたんですが、クラが少なかったのと、
三重奏で一人休むと合わせるのはちょっと…
というパターンが多かった感じでしょうか。

揃ったのはこちら(欠員アリ^^;)と

こちら(欠員は不明^^;;)

残りはこちらで個人練習ということになりました。

私のところの金管+打楽器は結構練習が白熱しました。
なんせ11曲のメドレーという大曲(?)ですので、まだ通すところまではいけてないのですが、
それでもだんだん形になってきました。何とか全曲通させてもらえるようにがんばろう(-ω-;)ホンマニヤルノ?15フン…

練習の最後に円形になって合奏をしました。

こうしてみるとそれなりに
人数はいたのですね…
(^ω^;)

まず、曲を1回通しました。
その後、団員指揮者よりの指示。

「5分間で気になるところを関連するパートと練習してください。
その後、曲中の動きが同じと思える楽器で固まってください。
それでもう一度通します。」

こう指示されるといやおう無しにアンサンブルを意識しますね〜
歌い方や合図を出すタイミングなどを確認してもう一度通すと、
やっぱり出来が全然違いました。

こんなちょっと変わった合奏も21日に練習するかもしれません。
見学会、ぜひお越しください。

来週もウエスティからです。

(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ