<< 練習日記2014年6月7日(土) | main | 練習日記2014年6月21日(土) >>

練習日記2014年6月14日(土)

2014年6月14日(土) ウエスティにて

いよいよ次回練習(21日)が練習見学会当日です。

団員にはしっかり出席するように伝えておりますが、
肝心の見学者の問い合わせが少々寂しい状況でして…
(-ω-;)ジキガワルカッタカナ-

まだまだ受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
当日の飛び入りも大歓迎です!

さて、今日の練習もアンサンブルコンサート向けの練習を中心に。
先週とはうって変わって今日は出席者が多く、大き目の編成の練習も盛んに行われていたようです。
久しぶりに楽屋も使って練習してたようですね。

…ようですね、というのは自分とこの練習で精一杯だったからでして…(^ω^;)
私とこの金管アンサンブルは上手舞台裏で練習しておりました。

メンバーの中の一人がいろいろ機材を持ってきてくれたおかげで、
録音した音を聞いてチェックできるという、まー贅沢な練習をさせてもらいました。

録音を聞くと、私の場合、音が全体的に短めになっているというのが良く分かりました。
伴奏なんであえて短めにしているというのもあったのですが、
それにしても音の切れるのが早いなぁ…
というのが本当に良く分かります。
そうやって演奏の仕方を微調整しつつ合わせを進めて行きました。
だいぶ良くなったと思います。

練習の終盤は合奏練習です。
最近「花は咲く」を練習しているのですが、
これがけっこうアンサンブルが効いた曲でして…
そういうところを意識して何回か通し練習をしました。
みっちり、40分ほどしごかれて練習終了です。

来週もウエスティからです。
練習見学会、参加お待ちしております!

おまけ
今日は写真がありません。
広報班全員が撮り忘れたようです。
たるんどるなぁ…私もですが(−ε−)

(執筆者:K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ