<< 練習日記2014年6月14日(土) | main | 練習日記2014年6月28日(土) >>

練習日記2014年6月21日(土)

2014年6月21日(土) ウエスティにて

今後の演奏予定を整理して更新しました(25日)が、
思っていたより本番の回数が多くなっててちょっとびっくり。
(^ω^;)ワカッテタハズナンデスガ

もともと秋からは駅の音楽会ウエスティに全員集合!
ムジークフェライン演奏会とイベントがつながってくるのですが、
このほかに出張演奏のお話が結構ありまして、
秋はかなり忙しくなりそうです。

なにぶん団員がほとんど社会人なので、
時間の調整がうまくいかないこともありますが、
ご依頼がありましたら可能な限りはせ参じたいと
思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今日は練習見学会…だったのですが、
参加いただけたのは団員のご家族の方だけという結果でした。
皆さんへのアピールが足りなかったかなぁ…
と広報班としても反省しつつ、次回に期待です。

で、アンサンブルコンサートの練習は軽めに終了。
メインは合奏練習となりました。

まずは基礎練習。
いろんな形のロングトーンをするのですが、
一部の人は客席にまわって音をチェックします。
各パートごとに1名。それぞれがパートの音を聞いて
問題点を指摘するというやり方です。
私は聞く側に回れなかったのですが、
指摘は聞かせてもらっていろいろと参考になりました。


客席に並んで座って音をチェックします。
…どこにいるか分かります?^^


練習曲は今後の出張演奏をにらんでのチョイス。
子供向けからお年寄り向けまで、いろんな曲を練習して
レパートリーを増やしていかねば。
…ということで、新しい曲も1曲練習。
1年ぶりの曲もあったりするので最近入団の団員さんに
とっては全部新曲になりますが…(・ω・;)ソラソダネ
結局3曲を練習して今日の練習は終了となりました。

来週もウエスティからです〜
(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ