<< 練習日記2014年7月5日(土) | main | 練習日記2014年7月19日(土) >>

練習日記2014年7月12日(土)

2014年7月12日(土) ウエスティにて

8月から出張演奏など、本番が多くなってきます。
そして、アンサンブルコンサートまでは1ヶ月をきりました。
この日も夕方ポスティングに励み(暑かった…)、夜から練習です。

練習会場に入ると、1月の演奏会の曲や出張演奏の新曲、
そのほかのイベントでやる曲などの楽譜が到着しておりました。
それら楽譜の整理やらなんやかやとしながら音出し、
てな感じであっちゅう間に7時です。

7時からはアンサンブルメンバーでの曲練習開始。
打楽器さんが不在だったということもあって今日の場所は上手舞台袖でした。
やっぱり舞台に比べると暗い…(^ω^;)ソラソーダ

他のチームと兼任している人もいるので最初は管のメンバーもそろいませんでしたが、
半過ぎからは何とかそろっての練習が出来ました。
もうまとまって練習する機会はないかもしれませんねぇ。
個人練できっちりやるか、日を設けて練習するか…(-ω-;)ブツブツ

8時からは合奏練習。
今日は練習曲てんこ盛りの予定、でしたが…

1曲目のマーチはまあなんとか出来たのですが、2曲目…
そう、昨今話題のあの映画のアノ曲の練習では皆かなり苦戦しておりました。
音符の処理、歌い方など、みっちり指導を受けまして、
結局9時をだいぶ過ぎたところで練習終了。

まだまだ練習曲増えるよぉ(・ω・;)
頑張っていかんと。

来週はひさびさの長岡京こらさからです。
(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ