<< 練習日記2014年7月12日(土) | main | 練習日記2014年7月26日(土) >>

練習日記2014年7月19日(土)

2014年7月19日(土) 長岡京こらさにて

この日は長岡での練習ということでポスティングはありませんでした。
最後のポスティングは26日の予定です。
暑くないことを祈る…(・ω・;)ソレヨリドシャブリダケハカンベン

というわけで、8月の本番3連戦まであと2週間となりました。

冬の演奏会の前は練習が土日の両方になるので、
団内の打ち合わせなどはやりやすいのですが、今は土曜のみの練習。
それにメンバーが仕事などで休んでしまう場合もあって、
もっぱら打ち合わせはメールなどに頼ることが多いです。
そういう中での準備は結構大変だったりします。

特にアンサンブルコンサートは初めてのことなので…
段取り大丈夫だろうか…(・ω・;) (;`・ω・)キョロキョロ

アンサンブルコンサートでは12のアンサンブル曲を予定しております。
三部構成で、第一部と第二部がアンサンブルステージ
第三部は締めということで、ムジーク全体の演奏で何曲かをお届けする予定です。
アンサンブルなので軽いコンサートになるかと思いきや、
結構なボリュームになりました。(・ω・;)ノ” ヨロシュウー

で、今日の練習。
長岡での練習なので9時には退出しなければなりません。
なので、合奏は8時前に開始予定。
出張演奏の曲もあるのでそちらの練習もおろそかに出来ないです。

よって、アンサンブルの練習は7時からの1時間足らずのみ。
わが金管メンバーは後半の曲など最近やってなかったところを練習しました。
形にはなってきましたが、細かいところがまだまだ
何とか本番には間に合わせたいところです。

合奏は出張演奏の曲を練習しましたが、リズムや細かいところの動きがしっくりきません。
早速団員指揮者さんからの指示が。

「低音楽器は打楽器の前に移動!」
はいっ ε=(´・ω・`) ササッ
これでリズム系はしっくりくる…はず。
後はこれに管が乗ればOK、ということで練習再開。

…う〜ん、曲が難しいのか練習が足りてないのか、
なかなかうまく決まりませんでした。まだまだ要練習です。
後は本番に出るメンバーでの音量の確認とかを行っているうちに、
小一時間があっというまに過ぎていきました。
大急ぎで撤収。

来週はウエスティから。8/2に向けては最後の練習になります。
(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ