<< 練習日記2014年7月26日(土) | main | 練習日記2014年8月9日(土) >>

練習日記2014年8月2日(土)

2014年8月2日(土) ウエスティにて

今週から本番3連戦です。

今日の昼は児童館でのミニコンサートに行ってまいりました。
暑いなかでも子供たちは元気でしたねぇ。

…当日の様子はまたレポートが出る…はずなので(・ω・;)デルヨネ?
乞うご期待。

いったん帰宅してからいろいろと楽団関連の仕事をこなし
(今週は忙しくてなかなか出来ずでして^^;)、夜の練習へ。

来週はいよいよアンサンブルコンサート本番です。
企画を立ち上げたときにはコンサートの形になるんかいな?
などと思ったりもしましたが、
コンサートの時間としては2時間程度と、
いつもの演奏会と変わらないボリュームになりそうです。

ボリュームは大きいですが、なじみのある曲が多いですので、
お気軽にお楽しみいただけるコンサートになると思います。
ご来場お待ちしております。O(≧▽≦)O

心配事があるとしたら…何せアンサンブルのコンサートって初めてなので、
ステージの転換など、運営がスムーズに行くかどうか…ですかねぇ。

あと、お客さんが入るかどうかも…
ポスティングなどがんばりましたが、どれだけ知ってもらえたか…
広報班としては気が気じゃなかったりします(-ω-;)ガイタイ

まあ、それはさておき。

今日の練習も前半はアンサンブル、後半は合奏です。
今日は打楽器アンサンブルの練習もあるので、打楽器さんとの合わせは前半で終了、
後半は楽屋に移動して管だけで合わせをしました。

楽屋って思ったより天井低いのね。。。
いつも演奏会当日は音出しに使っているので、
慣れてるつもりでしたが意外と音が響きます。
音が鳴ってる気がするので要注意っと。

楽屋を片付けて舞台へ移動。
後半の合奏はまず先に16日の出張演奏の練習をして、
その後、アンサンブルコンサートの合奏練習です。

実は初めて合わせる曲もあったりします。
初見弱いので集中して吹いてましたが…間違えるなぁ…(-ω-;)
それでも繰り返し練習するうちに私も、みんなも、
何とかなりそうな感じになってきました。

後1回の練習で今年度最初のコンサートです。

来週もウエスティから!

おまけ
…なんか台風が来ているようで。
四国などでは前の台風もあって大変なことになっています(お見舞い申し上げます)が、
こちらは大丈夫かなぁ。
何とかいい天気で10日が迎えられたらいいのですが…
(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ