<< 練習日記2014年8月2日(土) | main | 練習日記2014年8月16日(土) >>

練習日記2014年8月9日(土)

2014年8月9日(土) ウエスティにて

明日はアンサンブルコンサート…ですが、台風が近づいています。
開催の判断が難しいところですが、日曜日には通り過ぎることを願って練習です。

実は翌週にも本番(出張演奏)があります。
土曜日の昼の本番なので、練習機会は今日が最後です。
したがって、今日の合奏は明日の全体ステージと来週の出張演奏の両方を
こなさなければなりません。

自動的にアンサンブルの練習は少し繰り上げて開始予定。
翌日の打ち合わせで時間はどんどん経過。
ウォームアップがぁぁ(/; ̄▽)/
最近ロングトーン不足でして。そろそろ自主練入れんと…(-ω-;)オソクネ?
などと思いつつアンサンブルの練習へ。

今日は打楽器さんの到着が遅れるから全員は揃わないはずだったのですが、
思いのほか早く到着することが出来たということで、全員揃って練習できました。
各曲の出だしを中心に出来るだけ多くの曲を練習しました。

合奏はアンサンブルコンサートの演目から。
3曲だけの演目ですが、新曲を中心にじっくり通しました。
その後16日の練習も。
一部アンサンブルコンサートと演目が重なりますが、
出演者が少し変わることもあってその辺りの確認もしていきました。

初めてのアンサンブルコンサート、どうなりますか。

来週もウエスティから!

おまけ
アンサンブルコンサートのレポート(執筆中)より
…というよりはこれが肉付けされてレポートになる予定です(^ω^;)

日曜日当日。
台風の進み足が遅く、明け方にようやく日本列島に上陸したかどうかという具合。
どのタイミングで京都に最接近するか、かなり判断が難しかったのですが、
とにかくウエスティ周辺に避難指示や勧告が出ていない限りは開催するという
方針でしたので、団員には朝の移動は自己判断で、決して無理はしないよう
呼びかけながらの集合となりました。

結局、最接近はちょうどお昼ごろで、開場時間の1時間前あたりが最も
風雨の激しい時間帯となってしまいました。

そんな足元の悪い中、100名超のお客様がご来場されたことはTOPページ
でもご紹介したとおりです。中には開場の30分以上前からロビーのいすに
腰掛けてお待ちの方もいらっしゃいました。
そういう熱心なお客様のおかげで、すごくアットホームなコンサートに
することができたと感じました。

…レポートお楽しみに(・ω・)ノ

(執筆者:K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ