<< 練習日記2014年8月9日(土) | main | 練習日記2014年8月23日(土) >>

練習日記2014年8月16日(土)

2014年8月16日(土) ウエスティにて

お盆休みも、五山の送り火も、いつの間にか通過してしまいましたが…
ま、祇園祭も盛大にスルーしたのでよしとしましょ(-ω-;)イミワカラン

この日は山科に出張演奏、そして練習です(・ω・;)レポガタマル…
出張演奏中の昼間は時々すごい雨が降っていましたが、
夕方には雨も上がりました。
ε=(o- -)o ブーン
戻って練習!

これからしばらくは本番がないので来年1月の演奏会など、
これまで出来なかったの曲の練習をじっくりすることができます。

とりあえず今日は合奏なし。
パートやセクションで練習してね、ということですが…

(・ω・;) (;`・ω・)キョロキョロ

周りを見ても低音はいません。
じゃ、個人練だな。

というわけで1時間ウォームアップしたあとはひたすら譜読みしました。
もっとも、正確には「ある曲」を集中して練習したのですが…

ムジークに入団して5年…記憶にある限りではチューバにソロのあるはじめての譜面です。
いや、ちょっぴりソロってのはあったかもしれませんが…
まあ、途中からユーフォが合流してきたりするので
ずっとソロというわけでもないですね。
ソリに変わるといいますか…

それにしてもその区間が長い
小節数は怖くて数えてません(^ω^;)が、練習番号2つ分。
これ、たぶん暗譜だよなぁ…
譜面は黒い(チューバ的に細かい音符が多い)し、
臨時記号(私の嫌いな♯)が多いし、
高音域も厳しかったりするし…

相当の強敵\(^o^)/です。私にとって…

2時間の譜読み中1時間半は使いましたが、まだまだこれから。
来週から個人練入れて練習しようと誓ったのでした…

来週は長岡京こらさから!

おまけ

個人練の場所、まだ確保してません(8/20現在)(><*)
はよ取らんと…と思いつつ後回しにしたり失念したり…
明日電話してみて…取れるかな?

(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ