<< 練習日記2014年8月16日(土) | main | 練習日記2014年8月30日(土) >>

練習日記2014年8月23日(土)

2014年8月23日(土) 長岡京こらさにて

雨がちな天気…湿気がすごいですね。
まぁ、今のところ京都市内はそれくらいで済んでいます。
桂川も昨年のようにあふれるところまではいってませんし。。。
…福知山や広島をはじめ、被害にあわれた方々は大変だったろうと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日は団員指揮者さんの到着がどうなるか分からないということで、
はっきりするまでパート&セクション練習ということになりました。

まあ、駅の音楽会以降の曲についてはみんな手を付けはじめたばかりという事で
パート練習が中心となっていたようです

ようですというのは…はい、必死で練習しておりました。例の曲。

実はこの前の日にも個人で練習をしておりまして、指はだいぶ覚えてきました。
想定テンポの1割引くらいであれば何とか…というところです。

ですが、まだ高音域がコントロールできていないのと、音符の細かいところは
どうしてもタンギングをダブルにせざるを得ず、そうなったときのブレス
コントロールやらリップスラーやらがまだまだでございまして…
(・ω・;)ヨウハデキテナイッテコトネ

そうこうしているうちに団員指揮者さん到着
8時から合奏開始ということに(゚∇゚)エライコッチャ

合奏は駅の音楽会の曲ということで練習を開始したのですが、
最初の曲が「例の曲」でした(^^;)

結局1時間弱の合奏でしたが、この曲1曲だけの練習となりました。
私とこのソロ・ソリもさることながら、結構どこも大変そうでして…
【審議中…】( ´・ω・)( ´・ω・`)(´・ω・` )(・ω・` )
いや、ほんとに…(^ω^;)

思ってたよりもテンポが速かったです。想定の…1割増かな?
指も舌も唇も回らなくてほかのパートさんに迷惑を掛けました。
次回までにテンポには慣らしておこう…

というわけで、これからエキストラさんも増えて練習がハードになっていきます。
頑張ります。

次回はウエスティからです!
(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ