<< 練習日記2014年9月13日 | main | 練習日記2014年9月27日(土) >>

練習日記2014年9月20日(土)

2014年9月20日(土) ウエスティにて

いよいよ23日に駅の音楽会を迎えます。
1月の演奏会につながる秋の三連戦の初戦です。

いつもは水曜日に日記を書いているのですが、
本番終了後に前の練習を思い出しながら書くのもなんですので、
今週は早め(月曜日)に日記を書くことにしました。

その代わり、簡潔に
詳しく書くと、ネタバレにもなりますので…(・ω・;)サボロートシテナイ?

この日はウエスティの創造活動室での練習です。
最近ほとんどホールでの練習だったので、なかなか新鮮でした。
また、駅の音楽会のステージは舞台に上るのは一部だけで、
ほとんどのメンバーは舞台の下、すなわち広い平場での演奏になるので、
演出を確認するにはもってこいの練習場所、かもしれません。

合奏前から演出の確認でかなり盛り上がっておりました。
そこここでパートごとなどで合わせる練習をしたり、
演奏時の動きの確認をしておりました。

かく言う私もウォームアップ終了後は早速「例の曲」の練習。
気が付けばバリチューで合わせの練習をしていました。
その後他の曲の「動き」の練習も。

合奏前の練習の熱気
感じません?

合奏開始後は曲の練習もさることながら、いろんな演出の練習もたっぷりとしました。
たぶんここ数年の駅の音楽会でも一番演出が凝っているような気がします。
…と、いうか、演奏よりも演出でヘトヘトになりそう…(-ω-;)トシ

昨年は雨で雨天会場での演奏(残念ながら場所が狭い)、一昨年は台風接近で中止。
今年は天気には恵まれそうです。思い切り楽しめそうな気がします。
後は風。譜面台が飛ぶようなことにだけはなりませんように…

いよいよ23日、楽しんできます!(≧∇≦)/

次回もウエスティから!次は全員集合だ〜
(執筆者:K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ