<< 練習日記2014年9月27日(土) | main | 練習日記2014年10月第2週 >>

練習日記2014年10月4日(土)

2014年10月4日(土) ウエスティにて

これを書いているのは10月8日(書き終えたのは9日)ですので、
すでに5日の「ウエスティに全員集合!集まれ音楽仲間」
終了しているのですが…

台風が近づいていたにもかかわらず、
(何でこうイベントごとに台風が来るんだろう(-ω-;)…というのはさておき)
23名の一般参加者様と、300名ものお客様に来ていただき、
大盛況のうちに終えることが出来ました。

私自身は当日バタバタしまくりであっというまに終わってしまった感じでしたが、
一般参加の皆さんも、お客様も楽しんでいただけたようでとてもうれしく思います。

最後になりましたが、ウエスティの皆様や松尾中学の皆さん、
そのほか関係者の皆様方に厚くお礼申し上げます。

話はさかのぼり、前日4日のお話に。

この日は午後から出張演奏がありまして、
出張演奏としては珍しく宇治市まで出かけてまいりました。

場所はゆうゆうの里という老人ホームだったのですが、
すごく大きな施設で、ちょっとしたでしたね。

集会室というところがミニコンサートの会場でしたが、
100名近いお客様にご来場いただいた上、
集会室備え付けのカメラで施設内の400戸余りにテレビ中継されるとか。
それを聞いた団員、めっちゃテンション上がっておりました(^ω^;)

1時間弱のコンサートも盛況のうちに終わり、夜の練習に向けてウエスティに移動です。

今日はリハーサルもあり、松尾中学の皆さんも参加するので、
早めに楽器搬入〜セッティング〜合奏と進むよう、集合時間も1時間ほど早めです。

ホールのオープンとともに舞台のひな壇の設営開始。
いつもより舞台の奥、ギリギリまで奥に設営します。
そしていすのセッティング。
第三部、グランドステージのため、いすを100脚以上並べます。
パートごとに並べ方を確認しながら並べていきます。壮観〜(≧∇≦)/
都合30分ほどでセッティングが完了。

この後松尾中学さんとグランドステージの合奏練習を1時間ほど。
大勢の合奏で…いろいろありましたが楽しく練習できました。
盛大なステージになりますよう…(^人^)

合奏が終了し、松尾中学さんは引き揚げ。
この後はムジークの単独ステージの練習をしました。
舞台演出の流れを中心にこちらも1時間ほどの練習でした。

終了したのは…8時すぎ
出張演奏の疲れもあり、明日に体力温存ということで早めの終了となりました。
それでも個人練習で9時ごろまで残っていた人が多くいました。
私は9時前に力尽きて(・ω・;)切り上げです。
疲れたー(o+ +)o 明日はがんばるぞー

さて、来週からは土日練習。
演奏会に向けての練習になります。
土曜日はウエスティ、日曜日は長岡京こらさから!
(執筆者:K)

おまけ
出張演奏のレポートもこちらに書いてみました。
最近書けてなかったので、一緒に書くと一気に出来るかなと…
(^ω^;)いちおうこのページ、活動記録からもリンクしときました。
わかりにくいかも…
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ