<< 練習日記2014年10月第2週 | main | 練習日記2014年10月第4週 >>

練習日記2014年10月第3週

(o^∇^o)ノ ドーモー
いや〜、昨日(火曜日)にPCのモニタがぶっ壊れまして…
あわてて新しいモニタを発注して、何とか今日届きました。
今がんばって日記書いてます。
何とか今日中に日記がアップできればいいのですが…
(・ω・;)アレ?イツモスイヨウニカイテイルカラ、イツモドオリジャネ?

2014年10月18日(土) ウエスティにて

明日は出張演奏もあるため、合奏は出張演奏対応と演奏会対応のダブルヘッダーに。
パート練を7時からに設定したので、大急ぎでウォームアップ。
最近バタバタしていて練習場に来てもすぐに楽器が出せなかったりで、
結局この日も個人練は30分ほどしか出来ませんでした。
最近はウォームアップが不十分だと唇がすぐにバテましてねぇ…
コンディション作りも大変なのでございます(-ω-;)トシ

パート練は低音族…バリチューとバスクラの4人で。
演奏会の曲からパート間の縦の合わせを中心に30分ほど練習しました。

前半の合奏練習は出張演奏の演目と演出などを確認。
出演しないメンバー&エキストラさんはいつもどおり楽屋にて練習です。

後半は演奏会の曲を何曲か練習しました。
縦の動きやら、パート間の音の連携やら、まだまだ課題が多いです。
金丸先生の初レッスンも近づいておりますが、大丈夫かしらん?


2014年10月19日(日) 塔南の園にて出張演奏
ε=(o- -)o ブーン

午前中、仕事がありまして仕事の会場から直接塔南の園さんに向かいました。

いつもはムジークの制服となっているピンクポロシャツに白系のチノパン
といったいでたちで会場入りするのですが、そんな事情でスーツ姿のまま。

集合時間ギリギリで会場入りすると、団長にイジられ〜の「ご引率の方ですか?」
そりゃあ、めったに着ないスーツなのでそんな風に見えても仕方がな…
(・ω・;)何で時間差置いて笑いが広がってる

…みんなの笑いを尻目に、大急ぎで着替え。
服装のことより、はよ楽器を出さんと…

大急ぎのウォームアップの後、そのまま控え室にてリハーサル練習。
最終チェックの後…本番の会場へ移動。

今日は皆さんの憩いの場(食堂も兼ねてるかな?)であるリビングにてのミニコンサートでした。
手話あり、歌あり、笑いあり、最後にはなぜか六甲おろしの演奏まで。
G党の私にはちょっとつらかったかも…(^ω^;)
そういえば昔、甲子園のライトスタンドに紛れ込んで観戦したことあったなぁ…ふと思い出しました。

木管楽器による、
曲当てクイ〜ズ。

それはさておき、1時間くらいのコンサート、皆様とても楽しんでいただけたようでした。
また呼んでくださいね〜

2014年10月19日(日) 文化パルク城陽にて

o(- -o)=3 ブーン
出張演奏の後、少し時間があるということでいったん帰宅

ε=(o- -)o ブーン
再度出発。一路城陽へ。

ほぼ1年ぶりの城陽です。懐かしや…
( ^ 0^)θ〜♪歌いませんよ。今年は(−ε−)

到着するとちょうど会場が開くタイミングでした。
出張演奏からの直行組も多かったようで開場待ちの団員が階段に鈴なりでした。

練習場のセッティングが終わったので、ロビーに向かいます。
城陽に来ると必ず買うのが…デカカップの飲み物。
今日はちょっと熱っぽいので…レモネードにしよ。

あつつ、あつつ、とレモネードをすすってから楽器を取り出して練習開始。
今日は低音さんが私とバスクラのみ(ユーフォさんは後から参加のため)。
バスクラさんは今日はクラさんたちの練習に入ったので私は一人で練習してました。
いや、別にさみしくなんかないし…(´・ω・`)

そんなこんなしているうちに7時半。
合奏のお時間です。
今日はた〜っぷり2時間余り
演奏会の曲を出来るだけたくさん通していくよーってことで。

…出張演奏もあったので、最後のほうはかなりこたえました。
ほんま、最近体力無い…(-ω-;)

来週はウエスティ、文化パルク城陽から!(今週と同じですね)

おまけ(おわび)

日記のアップが遅くなりましてすみません。
水曜から書き始めましたが思うように書き進められず、
木曜日の深夜ようやく書き上げたところで力尽き、
金曜日のアップとなってしまいました(もう日付変わってしまいましたが)。

ま、いつもとほとんど変わらないといえなくもないのですが…(^ω^;)
今後とも練習日記をよろしくお願いします!(・ω・)ゝ

(執筆者:K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ