<< 練習日記2014年11月第3週 | main | 練習日記2014年11月第5週 >>

練習日記2014年11月第4週

2014年11月22日(土) ウエスティにて

今週も両日ウエスティでの練習です。
打楽器の運搬がないので、今日と明日は歩いて行くことにしました。

(-ε-) よいしょ
楽譜などの入ったリュックを背負い…

(・ω・;)どっこらせ
チューバのソフトケースを肩に掛け…

いってきま〜す。

えっちらおっちら歩くのは結構大変ですが、5分で着く距離です。
程なく到着。
ちょっと息があがっているのは気のせいでしょう(^ω^;)

今日は第二部の演出を中心とした練習です。

ポップスの譜読みはまあ何とかなるので、
ウォームアップの後は第一部のほうの譜読み練習をしました。
ゆっくりから何回も復習しとかないと、次の練習のときに出来なかったりしますので^^;

で、19時半合奏開始。

第二部の演出を確認しながらの曲練習です。
演出は企画班が考えて指示をしていくのですが、
細かいところは確定していなかったりします。

そういうところはアイデアの出しどころでして…
私からもいくつか採用(⌒〜⌒)ニンマリ

そうやって全部で5曲の演出を確認しました。
途中、曲の練習でビシバシやられたことは…秘密です(/; ̄▽)/


2014年11月23日(日) ウエスティにて

今日も第二部の練習です。
が、その前に演奏会に向けての打ち合わせが予定より伸びちゃいまして…

演奏会の準備も佳境に入ってきました。
細かなところの役割の分担の確認が今日打ち合わせの主なテーマだったのですが、
まあ、他にも議題がいろいろ出るわ出るわ

それに、演奏会のパンフレットの作成もいよいよ仕上げに入っていますφ(・ω・;)
この後関係機関に通して印刷という運びになるので、今月一杯がリミットなのです。
パートナー団体もそういうところは大変です(^ω^;)
で、パンフ原稿のチェックもその場でしたりして…

結局ホールに入ってウォームアップを開始したのは6時45分ごろでした。
大急ぎでウォームアップをしつつ、昨日の演出の復習やら、
昨日決まっていなかった演出の細部の打ち合わせもこなしていきます。

そして19時半合奏開始。

演出にさらに肉付けがされ、ブラッシュアップされました。
第二部を一通り通して今日の合奏は終了です。
…例によって演出の詳細はナイショです(^人^)スマヌ

これでしばらく二部の合奏はありません。
来週からはふたたび第一部の曲たちが待っています。
また来週も頑張ろう。

では…

(-ε-) よいしょ
楽譜などの入ったリュックを背負い…

(・ω・;)どっこらせ
チューバのソフトケースを肩に掛け…

お疲れさまでした〜

来週はウエスティ、文化パルク城陽からです!
楽器運ぶので ε=(o- -)o ブーン 車で行きます!(-ω-;)ドーデモヨイ
(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ