<< 練習日記2014年12月第1週 | main | 練習日記2014年12月第3週 >>

練習日記2014年12月第2週

2014年12月13日(土) 長岡京こらさにて

もう12月も中旬ですねぇ。
まもなく今年も終了です。

年が明けたらすぐに演奏会ですからね。
そう考えると気が気じゃありません。。。
でも、今はまだ書いていない年賀状の方が気になったりします…(・ω・;)

さて、今日は昼間に金管でセクション練習をして来たので、
合奏まではそのおさらいも兼ねて個人練習しました。

セクション練習では第一部の曲を中心に合わせましたが、
細かく見ていくとまだまだ合ってないところが多いと痛感しました。
改めてメトロノームをたたきながら拍をあわせる練習をたっぷりと。

今日の合奏は第二部の練習。
演出の確認もあわせて一通り練習することになりました。

こらさではホールのように客席を使っての練習はできません。

(−∇−)ノ…てことは客席を使って何かするんですね、わかります。
ま、いつものことですけどね… (−ε−)
これくらいはネタバレにはならんでしょう(^ω^;)キンシレイガ…

演出の動き自体は会場の空いている部分を使ってコンパクトに練習。
移動距離は実際とは違いますが、その辺はホールで改めて確認と。

…ただ、曲の練習での返しも多かったため、最後まで練習できず
明日に持ち越しとなりました。
第一部の練習ももちろん持ち越し。

う〜ん、まあしゃあないでしょう。明日頑張ろう。


2014年12月14日(日) ウエスティにて

今日、最後のポスティングを実施しました。
3日間でウエスティや桂駅の周辺に約5000枚、ポスティングさせていただきました。
まだ少しだけ後日にポスティングするかもしれませんが…
ご来場、お待ちしてます(≧∇≦)/

今日のポスティングは実は他の団員さんに任せてまして…
私はというと家で案内状を作ってました。
アンケートに送り先とお名前をご記入いただいた方宛に、
演奏会イベント(アンサンブルコンサート、ウエスティに全員集合、
ムジークフェライン演奏会が対象)の案内状を送らせてもらっています。
アンケートにご記入いただいてから1年間有効です。ご来場の際にはぜひ。

今日の合奏予定は、まず第二部の練習から。
昨日出来なかった第二部の残りの曲を練習して、
次にホールでの確認が必要な演出の部分を練習し、
時間があれば第一部も少し練習しましょうという予定です。
どこまで進みますやら。

まずは第二部。
残っていたのは最後の曲ですが、ここの演出も結構大変。
立ち位置のタイミングや場所の確認、演奏の手順…
演奏も結構大変だったりします。譜面よりもいろいろやることが増えまして
うん、頑張ろう(-ω-;)サイキンコレバッカシヤナ

第二部、他の演出の確認もして残った時間は約30分…
ようやく第一部の練習に入れました。
「輝きの海へ」を一通り。
毎回同じこと言っているような気がしますが、
スローテンポの部分の下支えが大変な曲ですねぇ。
何回か返すうちにヘトヘトになってました。

こうして第2週の練習もあっちゅうまに終わりです。
あと2週間で年越して、そのあと練習は2回か…
頑張ろう…(・ω・;)ヤッパリソレ?

来週は長岡京こらさ、文化パルク城陽からです!
(執筆者:K)

-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ