<< 練習日記2014年12月第2週 | main | 練習日記2014年12月最終週 >>

練習日記2014年12月第3週

2014年12月20日(土) 長岡京こらさにて

今週は日記のアップが早いです。
なぜ早いかというと、次週は火曜日にも練習があるので、
いつものペースで書いていると何がなんだか分からなくなるからです…
この日分の日記は久しぶりに練習日当日に書き上げましたが、
やったらできるもんですね(-ω-;)ダッタライツモコノペースデカケヨ…

ところで、今日は午後からでしたねぇ。
少し寒さが緩んだと思ったら、結構激しく降ってくれたようで。
まぁ、雪じゃないだけマシと思ったほうがいいのかな…

ε=(o- -)o ブーン
車は走れるし、ね。

今日の合奏練習は第二部の通し練習を19時半から。
それまでに演出にかかわる人はそれぞれ集合して練習してました。
私は今回は演奏上の演出や個人での演出で参加するので今日のところはとりあえずウォームアップに集中。

19時半、合奏開始ですが、団員指揮者さんが間に合わず、企画班主導でスタート。
最初の2曲については指揮無しで、ドラムのリードで演出と曲を進めていきました。

…途中から指揮者さんが到着して練習にも熱が入ります。

少し演出の内容が変わってきたりMCの練習を入れたりと、
前回にも増してしっかりと演出の確認が出来たと思います。

通し練習の終了が8時25分ごろ。
大体この時間になると合奏を終えることも多いのですが、今日は、
第一部の練習します!」
ということになり、大慌てで準備。

今日はこらさだ、9時完全退出だ!
あまり時間がない中、「錨を上げて」以外の曲を一通り、何とか通しました。

合奏が終わり、時計を見ると、もう9時10分前です。
大慌てで楽器を片付けましたが、結局間に合わず…
館の方に謝り倒して何とか退出。
よい子は決してまねしないように…


2014年12月21日(日) 文化パルク城陽にて

ε=(o- -)o ブーン

今年最後の城陽での練習となりました。
来年早々に演奏会なので、実質今年度最後ということになります。
つまり今日の練習が終わるとしばらくは城陽に来ることはない
ということになります…(-ω-)フーム

…と、そんな感慨に浸ることもなく(・ω・;)ヒタッテナインカイ
今日も猛練習

あ、その前に例の「あちち」をば…
今日はホットココアで。
これでしばらく飲めなくなるんだよなぁ…(・ω・;)ソコデヒタルンカイ

今日は全曲やる!とのことで、
ウォームアップのあとは難しいところのおさらいを一通り練習して合奏に備えます。

19時合奏開始。
まずは第一部の曲から練習。
だいぶよくなっているところもあるものの、
まだまだ返して練習しなければならないところが多数。。。
一通り練習したあと、
「第二部の練習をしたあと、もう一度第一部を通します!」
ということに。

20時半、続いて第二部。
昨日に引き続いて演出の確認もしました。
もっとも、城陽の練習室はかなり狭く、昨日のこらさのように空いているスペースが
ほとんどないので、立ち位置とかは「移動したつもり」でOKとしました。

第二部終了。21時25分。
このあとアンコールの曲も練習。
さすがに第一部全曲を通す時間がなかったので、「輝きの海へ」のみを通して練習終了です。

昨日に引き続き大急ぎで撤収
に、しても疲れました〜

あさっても練習です。
木曜日も個人練するので、年末は練習漬けですね。

23日(火)の練習は第4週として記事を書きます。
ということで、来週は火・土・日ともウエスティからです!
(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ