<< 練習日記2015年1月第2週 | main | 練習日記2015年1月第4週 >>

練習日記2015年1月第3週

もうちょいで追いつきます(・ω・;)1シュウオクレ

2015年1月17日(土) 長岡京こらさにて

ε=(o- -)o ブーン

演奏会が終わり、今日は人が集まるのだろうかと心配しながら到着。
…6時を回っていましたが、予想通り一番乗りでした。

が、しばらくすると徐々に団員が参集。
結局2ケタの出席は確保できました。

昔々、演奏会直後の練習の出席者が2名!
ってこともあったので、それを考えると上々の出席率です(・ω・;)

今日の練習内容ですが、クールダウンを兼ねての
自主練習ということになりました。合奏は無し。

た〜っぷり基礎練する時間があります。
いつものウォームアップに加えて普段ロングトーンしない開放以外の音もじっくり練習しました。

ただ、2時間半ずっとロングトーンというのもキツイ(-ω-;)
残りの1時間は昔の楽譜を引っ張り出してきて練習することにしました。

最近苦手になってきたピアノのロングトーンの箇所や、
指の早いところの部分など、ここしばらくの練習によって
どれくらい出来るようになってるか(あるいはどれくらい出来なくなってるか)
を確認しました。

…半年前と比べて音は鳴っているけど、ピアノの伸ばしは相変わらず不安定。
ピッチの怪しい音になると何とかして音程を合わせようとするので、余計に音が不安定になったりします。
課題は相変わらずやなぁ。。。

久々に練習でまったりと過ごした一日でした。
(執筆者:K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ