<< 練習日記2015年1月第4週 | main | 練習日記2015年2月第2週 >>

練習日記2015年2月第1週

2015年2月7日(土) ウエスティにて

追いついた割には更新が遅い…(-ω-;)スンマセン

今日は総会の後の初練習、ということで、午後8時まで。
残りの時間は各係ごとにミーティングを持つことになりました。
練習時間中にこういうミーティングを持つのは初めて…かな?

練習は今日も個人練習中心。
ウォームアップ、リップスラーの練習から
音階のロングトーン練習を。

で、途中からパート練習ということで二人で再びロングトーンを。
このロングトーンは16拍(16秒)から始め、
慣れるにつれて4拍ずつ増やしていくもので、
32拍まで持って行くのが一応の目標…です。

これがつらいのですよ。今の歳では…(・ω・;)ムカシハヨカッタ…
ウォームアップ時にロングトーンはしていますが、
最近は24拍くらいまでしか伸ばしてないものねぇ…

でも、一人ではつらいけど二人だと意外と頑張れるものです。
何とか32拍まで伸ばすことが出来ました(´o`)=3

このあと楽屋に移って係ごとでのミーティングです。
私は広報班。これ書いているのでお分かりかも知れませんが…

最近団員が減っているので団員募集の広報活動もやることに。
3月28日のウエスティでの練習を「練習見学会」と銘打って練習します。

見学は随時受け付けているのですが、
やはり演奏会後ということもあって練習も緩み気味。
この日はビシッとした練習になるようにして
本来の団の雰囲気を知ってもらうようイベント化してしまおうという試みです。

内容が決まりましたらこのホームページでも随時ご案内します。
見学ご希望の方はメール、お問い合わせフォームでご連絡ください!
(もちろん通常の練習時でも見学は大歓迎です!)

あと、練習日記も広報班で持ち回りということになりましたが…
今年は書く回数が減るのかしら?φ(・ω・;)

(執筆者:K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ