<< 練習日記2015年3月第1週 | main | 練習日記2015年3月第3週 >>

練習日記2015年3月第2週

2015年3月14日(土) 長岡京こらさにて

ε=(o- -)o ブーン

さぁ、今日も練習だ!
今日は久しぶりの合奏練習です。

春先の出張演奏がいくつか入りまして、練習すべき曲が決まってきました。
楽譜の準備も大変。( ・ω・)ノ口サッ

さて、合奏があるとなると、こらさの3時間練習は時間的にタイトです。
( 。-_-。)あ、私だけ?基礎練じっくりしたいタイプなので…
実は、合奏は8時から40分ほどということで、個人練習や譜読みの時間はじっくり取れたのでした。

早速ウォームアップ開始。
ウォームアップと基礎練に1時間以上かけてから、
残った30分ほどを初見の譜読みにあてました。
ま、チューバだしこんなもんですね。

合奏は、これまた久しぶりの円形体勢
秋口に入団していた団員さんたちにとっては初めてのことだったので、
どう並んでいいか戸惑う場面も。

結果、なんか冥王星の軌道のような楕円になってしまいました(・ω・;)タトエガヘン

団員指揮者さんも楽器を持って参戦、ということで、半ばアンサンブル状態です。
時々合図は出してもらっていましたが、
ボサノヴァのテンポキープは死にそうになりました…(-ω-;)ビミューアワネー

来週も長岡京こらさ、そして再来週はウエスティとなります。
で、ウエスティに戻ったところで練習見学会となるのですが…
お問い合わせ…現在0件です!(^ω^;)アレー?

まだ間に合います!
ご興味のある方はぜひご連絡(お問い合わせ)を!
(執筆者:K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ