<< 練習日記2015年3月第2週 | main | 練習日記2015年3月第4週 >>

練習日記2015年3月第3週

2015年3月21日(土) 長岡京こらさにて

ε=(o- -)o ブーン

だいぶ暖かになってきました。
もうすぐの時期になりますねぇ…
(もっとも、週明けの寒の戻りは相当厳しかったですが^^;)

さて、新年度の出張演奏に向けて、今日も合奏練習です。

早速ウォームアップを開始。
ただし、出張演奏のラインナップも決まったので、
団員に曲目を紹介して楽譜を準備してもらわないといけません。
というわけで、一時ウォームアップを中断して曲目など伝達事項を
備え付けのホワイトボードに書くことに。

あ、ペンがないのね。

事務所に行ってペンを借りてきました。
3本貸してもらったので、その中の太字のやつを使おうとしたら…
インクがない。
幸いなことに細字のペンはインクたっぷりだったので、
ボードをいっぱいに使って曲目を書き込みました。

さ、終わったのでウォームアップ再開。

ところが、その後ボードに何か書き込みをしていた団員がやってきて、

「このペン、油性ですよφ(・ω・;)」
(・ω・;)」

そして書いた字が消せないことが判明…
事務所に直行。ε=(・ω・)ピュー

まぁ、よくあることだったらしく、
すぐにシールはがしのスプレー(シンナーの代わりということで)と
雑巾を手渡してくれました。
おお、消える消える。

「消した後はすぐに字が書けないと思いますので裏を使ってください」
と事務所の方。
やっぱりよくあることだったのね(^ω^;)

そんなこんなでやや遅れ気味にウォームアップが終わり、
曲の譜読み練習に。

今日はよく見るとパートが偏って出席してましたので、
パート練習はしやすかったようです。
クラ、ペット、ボーンはまとまった人数がいて、他は1本ずつ。
ま、譜読みは一人でもいいやね〜と、強がって練習(ノω・、)

合奏は20時少し前から。
始めて練習する曲や、メドレーの中身を吟味したい曲を中心に数曲合わせました。

…にしても、妖怪ウォッチのメドレーって構成曲が2曲しかないのにはびっくり。
2曲しかなくてもメドレーを作らせてしまうくらいの影響力、ということでしょうか…

合奏終了後、少し時間が余ったのでバスクラさんと低音パートで練習しました。
うん、やっぱり合わせるのは大事〜(≧∇≦)/

あ、いよいよ来週練習見学会です!
おかげさまで現在2名様からご連絡が!
まだまだ受け付けております。
メールかお問い合わせフォームで、ご連絡お待ちしてます!
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ