<< 練習日記2015年3月第3週 | main | 練習日記2015年4月第1週 >>

練習日記2015年3月第4週

2015年3月28日(土) ウエスティにて

どうもどうも、みなさんお久し振りです(
誰?)(^-^)/

さて、何と今日は…練習見学会でした!!
どんな方が来られるかな〜♪

練習予定は
18:00〜個人練習
19:00〜パート練習
19:30〜合奏
21:00〜終了
です。

本日の見学者さんは二人!クラリネットトランペット、お一人ずつ来ていただきました(^-^)
本日は楽器をお持ちでないそうで、見学のみとのことでした。


見学者さんが来られると張り切ってしまい、いろいろ意識してしまいますよね(私だけ?)。
是非ムジークをいろいろ知って帰っていただきたいので。


我がらっぱパートもせっかく来ていただいてるので、パート練習も何しようかなーと思いつつ、普通にできてないところを普通に合わせて間違いにツッコミを入れるという、何の変哲もないパー練となりました。
少し離れたところで見ていただいてたのですが、きっと面白くなかったでしょう。
まぁ
の姿を見ていただくことが一番大切なので…。

合奏は5月に予定している出張演奏の演目を練習しました。
子ども向けのイベントでの曲なので、楽しい曲や吹きなれた曲が多かったものの、細かいミスがあったりして、練習不足を痛感しました。
特にトトロ。他に曲目も多いので頑張ろー!(>_<)


ちなみに見学者さんはお一人は1年ぶりぐらい、もうお一人は少し長めのブランクがあったにもかかわらずお越しいただきました。ムジークはブランクのある方も多いので、お気になさらず!

そういえば楽器ケースを永らく開けてないけど楽器は大丈夫でしょうか…という相談?をうけましたが、「ヴィンテージ感が出て逆にいい」とか適当な返しをしてしまい申し訳ありませんでした。。
入団されたらもれなくこういう適当なトークがついてきます…。


お二人とも今回は楽器はお持ちではなかったのですが、次回は是非一緒に合奏にご参加ください♪

ではではまた!
(執筆者:W)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ