<< 練習日記2015年4月第1週 | main | 練習日記2015年4月第3週 >>

練習日記2015年4月第2週

2015年4月11日(土) 長岡京こらさにて

今日は長岡で練習。
私個人としては、体調崩したり仕事が入ったりでなかなか練習に来れず、久々の楽器吹きにワクワク。
まずは出張演奏の楽譜のチェックから。
(そこからかい!と言う突っ込みはなしで…)
いっぱいあるので大変。でも新曲はなんかうれしい♪

ロングトーン開始。
そうこうしているうちに7時過ぎから低音セクション練習。
あちこちでもパート練習等が始まっています。

低音メンバーはまずトトロメドレーの猫バス部分の練習。なかなか軽快な猫バスにならず…^^;
テンポを遅くして(亀バスか!?)、だんだん速くして…
ビミョーにあってない…難しい( _ _ )..........o
あかん、個人練習します!
気を取り直して別の曲をやっているうちにもう合奏の時間。
5月に予定している出張演奏の合奏です。
以前にやった曲も久々に合奏すると、なかなか吹けず(´-ω-`;)ゞポリポリ
がんばらねば!

次回の出張演奏は、子どもたちが対象です。
子どもたちに楽しんでもらおうと色々演出を考えます。
合奏中にこんな事しようか、あんな事しようかと考えてます。

一緒に歌ってくれるかな。楽しんでくれるかな。
そうしてもらえるよう頑張らないとね!!
今からとっても楽しみ〜
(執筆者:F)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ