<< 練習日記2015年4月第3週 | main | 練習日記2015年5月第1週 >>

練習日記2015年4月第4週

2015年4月25日(土) ウエスティにて

初めまして!!!

今回、練習日記デビューとなりました(∩。•o•。)っ.゚☆。・

PCというか…
機械にとてつもなく弱く
今流行り?!のTwitterやFacebook等々も面識がなく…

日記てどんなこと書けばいいのかと今までの日記を読み漁りながら書いています!
今ヒジョーにビビっています
(っω<。)

しかし!!広報係となった以上、
精一杯つとめさせていただきます!!o(^_^)o

前段が長くなりましたが、今回の練習では、いよいよ間近に迫った依頼演奏に向けての合奏と、パート練習!
しかもしかも!!!

な、

な、

なんと…!!!

見学者の方が☆2名☆も、いらしてくださいました!!!

一緒に練習させていただくことで、私自身、初心に戻れた感じがしました!
と言っても今年でムジーク入団早5年(。•o•。)!!
まだまだ若輩者ですが、5年もいたんだ〜と自分でもビックリです!☆!

我がトロンボーンパートのパート練習では、ロングトーンをしました!
上昇・下降の8拍進行でピッチの癖を認識し、それを修正するため、ポジショニングには頼らないロングトーン練習に取り組みました!
初めての練習方法で難しかったですが、意識でピッチを変えられる!ということがはっきり分かりました!


他のパートも基礎練に、曲練にとても充実していて、合奏にスムーズに移れました!

パート練習は、毎回とても内容が濃く、いつも個人練では気付けなかったことにたくさん気付かせてもらっています!
パートの皆さんやセクションの皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m!!!!

続いて合奏では、出張演奏に向けて、具体的に演出や進行の打ち合わせをし、何度も曲を通していきました♪

指揮者から、新しい演出も指示があり、とても楽しいステージになりそうで、私もワクワクです☆☆

出張演奏では、たくさんの子どもたちにムジークフェラインの音楽を楽しんでもらえるよう頑張ります!

また、今日来てくださった見学者さんたちと、ご縁があればまたご一緒させていただけると嬉しいな〜〜(^_^)vと思っています!

日記を書くことを通して、
私って、ムジーク好きだなぁ(^ ^)と改めて思ぃました!!!!

つたない初☆日記でしたが
最後まで読んでいただきありがとうございました〜(^_^)v
(執筆者:A)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ