<< 練習日記2015年4月第4週 | main | 練習日記2015年5月第2週 >>

練習日記2015年5月第1週

2015年5月2日(土) ウエスティにて

(・ω・)ノ タダイマー

練習後のことになりますが、久しぶりにGWの連休に旅行しました。
9年ぶりの新幹線、初めてのN700系、ヨカッター(^ω^;)トシイクツ?
…というわけで水曜日に帰着。
木曜日は多忙にて更新が遅くなってしまいました。すみませんm(_ _)m

では、先週土曜日の練習に話を戻します。(・ω・)フォァンフォァンフォァンフォァンファ〜ン

この日は16日の出張演奏に向けての練習。
いつもの出張演奏は団員のみでメンバーを構成するのですが、
今回は屋外ということもあって音量の弱いパートについては
エキストラさんをお願いすることにしました。
今日はエキストラさんを交えての初練習となります。

いろいろ打ち合わせがあってかなり練習開始が遅くなりましたが、
(この部分はおまけでお話しします^^)
何とかウォームアップをこなし、パート練習へ。
パート練習はやっぱりトトロの猫バス…(・ω・;)エイエンカダイニナリツツ…
なかなか全員のリズムが揃いません。
これは来週も練習ですな。

合奏では一通りの曲と演出を練習しました。
通常の出張演奏は大体1ステージなのですが、今回は2ステージプラスα
演目も違うのでいろいろとやることも多いのです。
もちろん、エキストラさんも容赦なく演出に巻き込みます
これ、ムジークのスタイルです(^o^)/ エキストラサンモナレタモノ
ただ、舞台が狭いかも?というのが気になるところ。
無事に踊れますかどうか(・ω・;)オドルンカイ

来週(…ってもう明日ですが)は出張演奏に向けての最後の練習です。
久々にウエスティの創造活動室での練習になります。

(執筆者:K)

おまけ

練習に入るのが遅くなった件ですが、
実はウエスティさんと打ち合わせをしておりまして…

8月9日(日)ウエスティホールにて
ミニコンサートを開催することが確定しました!

コンサートのタイトルや細かな演目については未定ですが、
気楽に楽しんでもらえるコンサートになる予定です!
また、アンサンブルのステージも計画中です。

詳細が決まり次第TOPページや今後の演奏予定のページにてご案内します。
お楽しみに!
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ