<< 練習日記2015年5月第4週 | main | 練習日記2015年6月第1週 >>

練習日記2015年5月第5週

2015年5月30日(土) ウエスティにて

(・ω・)ノ コンチワー

某銀行さんから、
「ネットバンキングにおける1日あたりの引き出し限度額の変更」
というのが来ておりまして、7月から限度額を引き下げるんだとか。

不便になるとやだな〜、と思いつつ限度額を確認しましたが…

ポイッ□ヾ( ・ω・)

どーでもいい額でした。そんなに預金ないわ!(# -ω-)


と、それは置いといて、練習日記です(^ω^;)

今日は団員指揮者さんお休みで合奏の練習は無し。
合奏がない陽は個人練やパート練習に注力します。

とりあえずはウォームアップっと。
…と、その前に見学者だ。ε=(・ω・)ピュー

最近は見学者が多くありがたいです。
ご入団いただいている方も多く、メンバーが充実してきたパートもあります。

一方で、メンバー急募中のパートも。
特にホルンはメンバーが0なので、誰か〜!(゚◇゚)オネガイ

見学者さんには団の説明をさせていただき、
パート練習の時間を決めてウォームアップしてもらうことに。
(今日の見学者さんはユーフォさんなので、私らとのパート練習なのです)

さて、私もウォームアップを開始しよ。

最近またまた唇の調子が落ちてきてたのですが、
おうちでのバズィング練習を最近サボっていたことに気づき、
きちんと練習するようにしてからは少しずつ調子が戻ってきました。
今日はだいぶ楽に音が出るようになってきた気がします。

ウォームアップ中に譜面が届きました。
ひとつは来年の演奏会のオリジナルステージの演目になる曲。
こちらは今日は持って帰って次回に向けて配布の準備です。

もうひとつはサマーコンサートアンサンブルステージで使う予定の曲。
おお、面白そう。
これはあとで練習することに。

でもって7時半。パート練習の時間です。
見学者さんを交えて最初にやったのは…ウルトラロングトーン(-ω-;)オニ
今日は16拍からスタートして28拍まで伸ばしました。
見学者さん、ちょっとブランクがあったらしく最後のほうは厳しかったようです。
…あれ、団員さんも厳しかった?(・ω・;)オマエハヨ

そのあと「演歌メドレー」を練習。
ここで出てくるメドレー曲は大体1980〜90年代にはやった曲なのですが、
見学者さん、原曲聞いたことないって…ぜねれーそんぎゃぁぁっぷ(^ω^;)ナニコレ

そうこうしているうちに8時半。
アンサンブルの練習時間になりました。
今回は混成?重奏(まだメンバー未定)ということで、木管さんとも一緒に演奏します。
タイトルはヒミツ(・ω-)
サマーコンサート当日のお楽しみということで…
結構ハードな譜面でした。練習のしがいがありそうです。

合奏はありませんでしたが充実した練習となりました。

6月からの練習日程がアップされております。
8月いっぱいまでは決まっていない1回を除いて全部ウエスティでの練習になります。
見学にと思い立たれたらぜひ。その際は一言メールなどでご連絡くださいね〜
(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ