<< 練習日記2015年6月第1週 | main | 練習日記2015年6月第3週 >>

練習日記2015年6月第2週

2015年6月13日(土) ウエスティにて

次の演奏会の楽譜も配られ始め、サマーコンサートも近づいてきました!
楽しみですが、益々がんばらないといけませんね…

近頃、私のパートはほとんど一人なので今日も基礎練習を一人でひっそりと始めます。
リガチャーを新しくして音が変わったので嬉しい反面、自分の音が出せるように色々と試行錯誤中です。
でもやっぱり新しくすると何だか嬉しいですね〜

嬉しいといえばもう一つ、今日は新たな入団者さんと、見学者さんが来てくださいました!
しかも見学者さんはサックス!
一緒にロングトーンやお話などしました。

合奏は翌週の出張演奏の曲を練習しました。
何度も演奏をしている曲ばかりなのですが、実は1stを吹くことが滅多になかった私…
ソロなんて普段吹かないので緊張してしまって上手くいきません。
がんばらないと!

その他でも、慣れがあって演奏が甘くなっている部分をしっかりと指摘されてしまいました。
自分で少し意識すればできるような事ばかりで反省…
聴いてもらえる演奏を常に意識しないといけませんね。
大切な事です。

そうそう、今日来てくださった見学者さんは実は2度目の見学だったんですが、
本日入団していただけました。
サックスパートに新たなメンバー、嬉しいですね。
(執筆者:N)

ムジークサマーコンサート2015ウエスティホールにて、
8月9日(日)の14時30分開演です!
(補足:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ