<< 練習日記2015年6月第4週 | main | 練習日記2015年7月第2週 >>

練習日記2015年7月第1週

2015年7月4日(土) ウエスティにて

(-ω-;)アジー

今週の火曜日…たなばたあたりからなんか一気に蒸し暑くなりましたねぇ。。。
台風のせいかしらん?
今夜はクーラーを抱かないと寝れないんじゃなかろうか…(・ω・;)ドーヤルネン

前回の練習時、4日はまだ涼しかったなぁ…特に夜は。

というわけで4日の練習日記です。(^ω^;)ゴウインテンカイ

この日は合奏無し。
指揮者さんは到着していますが、今日はちょっとイベントがあるため合奏はお預け。

そのイベントとは…
サマーコンサートのアンサンブルのチェック会〜(≧∇≦)/

これまでの練習の成果を確認して本番のステージにGO?を見るためのものです。
あまりに出来が悪いと出演にストップがかかるかも、ということで…

ただ、各チームとも本格的に練習を始めてまだ数回。
プログラムの作成期間を逆算するとこのあたりでやっておいた方がいいね、
というわけで決まった日程なので、まだまだ練習不足のチームが多くて…

今日はウォームアップもそこそこに必死で合わせ練習をしました。
うちのチームの曲、メドレーなんですが曲数が多いので少々長いのです。
難易度もそこそこで、実は個人で場所とって練習したりもしました。

おかげで個人的には何とか通すところまでは出来るようになっていましたが、
合わせるとトチるんですよねぇ。。。
メトロノーム無しで合わせるのも難しいわぁ。
テンポも遅くなるし…(実はメト無しで合わせるの初めてだったりするし)
チェック会、止まらずに最後まで通せるんかいな。

あっというまに1時間あまりの練習時間を消化。
8時になりました。

欠席者の多い1チームを除いて順次指揮者さんの前で演奏していきます。
待機中の人やアンサンブルに出ない人は楽屋に行って練習か、客席で鑑賞してました。
私は鑑賞組。他のチームも気になるし…
それに、練習で疲れたし(-ω-;)トシ

そこそこ通せてるチームもいましたし、
苦労してるなぁ、と感じさせるチームもありました。
私のチームは…何とか通せたけど…というレベル。
まだ完成までには先が長いですが、なんとかストップはかからずに済みました。

サマコンまであと1ヶ月あまり
頑張って練習してなんとかきちんと本番に乗せたいものです。
来週は合奏もありそうだし。

(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ