<< 練習日記2015年8月第1週 | main | ムジークサマーコンサート2015 レポート >>

練習日記2015年8月第2週

2015年8月8日(土) ウエスティにて

ε= (;`・ω・) ピュー

いよいよ明日、サマーコンサートの日です。

この日は前半でアンサンブルの練習、
20時から全体ステージの練習ということで予定されていましたが、
実は、もう18時の時点でぐったり…(-ω-;)トシヤナァ…

というのも、前日の夜とこの日の午後
アンサンブルチームで集まっての猛練習を実施。
それまでほとんど合わせる練習が出来ていなかったので猛烈な追い込みをかけたのですが、
そのかいあって夕方にはいい感じに仕上がってきました。

その代わり私と来たら、体力的にもバテバテで唇もかなり疲労が。
まあ、元々連日の暑さでだいぶバテが来ていたことは確かですが…

というわけで19時半ごろからアンサンブルの合わせをするまでは
もっぱら明日の準備のほうにまわっていました。

19時半からのアンサンブル練習は昼に来れなかったメンバーも交えて最終調整。
ただ、1名どうしても間に合わずで、こちらは明日のリハでということになりました。
大丈夫…ということにしとこう(・ω-)

20時からの全体合奏は演出の確認をしながらの進行。
3曲中2曲は曲中に複数の団員でMCを入れるので、
マイクの立ち位置と出るタイミングを確認しながらの演奏となりました。

残りの1曲は客席の皆さんと歌うという趣向のため、一部の団員が客席に出て合唱をします。
団員をどの位置に配置すればうまくお客さんをサポートできるかを考えて立ち位置を決めていきます。

まあ、出張演奏でもやっている曲だし大丈夫だよねー
…というのはナシ
常にお客様の心に残る演奏をすることをモットーとするムジークです。
気を抜けばそれは音に出ます。
リハーサルでそれは同じ。気は抜けません。
…と、指揮者さんに注意されてしまいました(-ω-;)アカンヤツ
やっぱりそういう油断はあったかも。がんばろ。

練習終了後もいろいろと打ち合わせをして家路についたのでした。
明日のレポートもお楽しみに!更新遅いかもですが…
(執筆者:K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ