<< ムジークサマーコンサート2015 レポート | main | 練習日記2015年8月第4週 >>

練習日記2015年8月第3週

2015年8月15日(土) ウエスティにて

(゚〇゚)マッシロ ⇒ ∩( ・ω・)∩ ヤンゾー

コンサート明けの最初の練習です。

先週末は精根尽き果てておりましたが、
この一週間体調の復旧に努めて何とか復調なりました。

さあ、のんびりしている余裕はありません。
9月下旬の「駅の音楽祭」を皮切りに、10月は「ウエスティに全員集合」、
翌年1月には集大成となる「ムジークフェライン演奏会2016」と、
「秋の三連戦」がスタートします。

もちろんこの間にも出張演奏があれば参りますので、
ぼーっとしている暇はないのです。
早速練習練習〜

今日は合奏練習はなし。
各自、もしくは各パートでの練習ということになりました。

まずはウォームアップから。
先週の本番では唇を無理使いしたせいかいまいち調子がよくなかったので、
今日は慎重にロングトーンとリップスラーを練習。
1時間の練習で何とか調子が出てきました。
…にしても、最近は調子が出るのに時間がかかるなぁ(-ω-;)

パート練習はバリチューにバスクラを加えた低音パートで実施。
新譜が来ていたのでまずはその曲を練習。
次いで演奏会2016の曲を練習しました。
…演奏会に向けてはネタバレ禁止なので、これからは曲目は書けないのです(^ω^;)

いずれの曲もパートの3人の縦の動きがなかなかうまくかみ合わず、
それを合わせるのに吹き方やら歌い方やら、あーでもないこーでもないと
議論しながら練習を進めました。
うん、ちょっとはましになったかな。

来週からは合奏練習も始まります。
まずは「駅の音楽会」から。

あ、「駅の音楽会の」の出演順は「真ん中くらい」だそうです。
詳細が分かりましたらお知らせします(−∇−)ノ
(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ