<< 練習日記2015年8月第5週 | main | 練習日記2015年9月第2週 >>

練習日記2015年9月第1週

2015年9月5日(土) ウエスティにて

はてさて、9月になってしまいましたね。
昼間は暑くまだじんわり汗をかきますが、
朝晩の風はすっかり秋らしくなってきました。

太陽が嫌い暑いのが嫌いといった夏に不向きな私は、
涼しい季節への移り変わりが嬉しくて仕方がありません♪

しかしまだ気温の変化に慣れなくて、この間も仕事終わりに冷房全開で寝ていて、
真夜中に凍えながら起きました………
体は丈夫なので風邪はひきませんでした、ハイ\(^o^)/

すみません。前置きが長くなりました。笑わ

みなさん申し遅れました。
9月第1週目ムジーク練習日記を担当させて頂きます、
サックスパートのTです!新入団員です!初登場です!
あんまり文章が得意ではないため支離滅裂になるかと思いますが、
少しの間お付き合い下さい。

9月20日の駅の音楽会、どんどん日が迫って来ております。
今回わたしはお仕事の都合で遅刻してしまったのですが……
ウェスティに到着すると、ホールから微かに音が聞こえてきました。

ホールに入る前に締め切られた扉から聞こえてくるムジークの音、
扉を開けた瞬間に聞こえる様々な楽器の音色と
ムジークメンバーが創り出すサウンドを楽しむのが、
わたしのささやかな楽しみでもあります(^ω^)

今日は合奏と、曲に合わせた演出の練習を行いました。

合奏では指揮者さんからたくさんの指導も頂き、
縦のラインや他パートとの音のバランスであったり、
基本的なことではありますが、まだまだ自分の練習が甘いということを考えさせられました。

演出に関してですが、どのパートもノリノリです!目立ちます!かっこいいです!

中でも、
トロンボーンパートの!
あのお方の!!
ノリノリのあの演出!!!

かなり見どころです\(^O^)/

〜♪ 
Y!
……おっと、この先はネタバレとなってしまいますね。
詳しく書けないのが残念です> <

駅音までがっつり練習出来るのは、あと2回といったところでしょうか。

聴いて下さるお客様の心に響く音楽!

年齢性別問わず、たくさんの方に音楽を楽しんで頂けるように精一杯頑張りたいと思います!

最後まで読んで頂いてありがとうございました^ ^

(執筆者:T)

おまけ
駅の音楽会、京都駅ビルの大階段の下で13時開演です。
ムジークの出番は7番目、15時からの予定です。
ぜひお越しください。
(K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ