<< 練習日記2015年9月第1週 | main | 駅の音楽会(2015)レポート >>

練習日記2015年9月第2週

2015年9月12日(土) 長岡京こらさにて

9月の2週目ということで、9月も半ばにさしかかりましたねー!

寒いかなぁと思って長袖を来ていくと、
暑くなって後悔してしまう(>_<)
調節が難しい季節ですねー
風邪には十分注意して、練習頑張りましょう(^○^)

ということで、駅の音楽会がいよいよ来週に迫った今日の練習は、
演出の確認が中心でした!

クラパートも振り付けを考えましたが、
「えっ?あっち向くの?こっち向くの?」と大混乱(笑)
ようやく決まった振り付けも中々きれいに揃わず、
まだまだ練習が必要です(>_<)
本番にはビシッとバシッとかっこよく決められるようにがんばります!!!!!

演奏の方もヤングマンの連符の掛け合いのところがなかなか上手くいかなくて苦労していますが、
少しずつ指が回るようになっていく快感が、結構くせになります(笑)
木管を経験された方なら共感してくださる方もいるかもしれませんが、
最初は全然指が回らなくて、リズムもはまらなくて、イイイイーーってなるんです(*_*)
でも、練習を重ねるうちに回るようになっていくのが、
うれしくて地味に快感になってくるんですね(笑)
それはともかく、こちらも本番にはビシッとバシッとかっこよく決められるようにがんばります!!!!!

合奏でも演出の確認がありました!
各パート華やかな演出盛りだくさんです!ダンサーズも大活躍です!
もちろん演奏面もまだまだたくさん課題が・・・
残りの練習を大切にして、絶対お客さんと一緒に楽しめる素敵なステージにしたいですね!

19日からシルバーウィークが始まりますね!
本番は耳でも目でも楽しめるステージになると思うので、
ぜひシルバーウィーク2日目の日曜日は、京都駅へ!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^○^)
(執筆者:I)

駅の音楽会、ムジークの出演順は7番目
15時からの出演予定です!!
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ