<< 練習日記2015年9月第3週 | main | 練習日記2015年10月第1週 >>

練習日記2015年9月第4週

2015年9月26日(土) ウエスティにて

本日は、10月18日に開催する
「第5回 ウエスティに全員集合!集まれ音楽仲間!!」
のムジークステージの曲の練習をしました。
先週開催された「駅の音楽会」とは違う曲を演奏するため、
毎回の練習が重要になってきました。

18時より音出し、基礎練習、パート練習を行い、20時より合奏です。
この日、ムジークステージで最初に演奏する曲の合奏を初めて行ったのですが、
音とリズムを間違えずに、楽譜を追いかけることで精一杯になってしまいました……。

「もっとお洒落に吹いてー」と指揮者から指示が飛ぶ中、
最後は同じ曲調が続き、バテバテで終わってしまいました。

高校生の頃の体力を取り戻したい!と練習が終わる度に痛感しています^_^;

本日はTPパートに、私にとっては初めてのエキストラの方が参加してくださいました。
エキストラの方々は、迫力と優雅さを兼ね備えた音を奏でておられるので、
こういう風に演奏できたら気持ちが良いだろうな〜と毎回聴き入っています。
練習あるのみです。

集まれ 音楽仲間!!ということで、
第3部グランドステージのご参加お待ちしております!!!
(執筆者:E)

(おまけ:K)
私もせめてあと10年若かったらなーと思います。
最近特に…(・ω・;)コウコウセイトハイワンカラ
あ、それはそうと、グランドステージの参加申し込みはまだまだ受付中です!
申し込み要綱はこちら

 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ