<< 練習日記2015年10月第2週 | main | 「ウエスティに全員集合!集まれ!音楽仲間!!」レポ >>

練習日記2015年10月第3週

2015年10月17日(土) ウエスティにて

皆さま、こんばんは。

連日、爽やかな秋晴れが続きますね。
「こんな天気の良い土・日は旅に出かけるか、ドライブでもしたいな〜」
どちらかといえばアウトドア派の私としては、素直にそう感じるのです。

いかんいかん…
明日は『第5回 ウエスティに全員集合!集まれ音楽仲間!!』を開催、
今夜はその大事な前日練習
気持ちを切り替えて、どっぷり音楽モードにはまりましょう!  

『第5回 ウエスティに全員集合!集まれ音楽仲間!!』
内容は次の通り(ジャーン)

第1部  ムジークステージ
第2部  松尾中学校吹奏楽部ステージ
第3部  グランドステージ

明日の午前練習は第3部の合奏に時間を割くため、
今夜は第1部の最終仕上げとなります。

今年のムジークステージは、
♪吹奏楽の巨匠A.リードが作曲したポップステイストの楽曲
♪吹奏楽コンクールの課題曲となったコンサートマーチ
♪1970年代に一世風靡したアイドルグループのメドレー曲

ある意味、非常にバラエティーに富んだ聴きごたえのある構成です。
もちろんムジークならではのパフォーマンスもあります!

1曲ずつサウンドの仕上げと演出の確認を丁寧にした後、
最後に3曲通して合奏しました。

3週間前、今回のイベントの練習を開始した時は、
残された時間が少ないのにも関わらず難易度について行けず
「かなりヤバいぞ…」 と思いましたが、何とか形になりそうです。

あとは、個人でおさらいをして、最高の準備をして本番に臨むまで。
明日は中学生や一般参加者の方々と100人超のビッグバンド(違う意味ですが)
を組めるので、その非日常を存分に楽しむつもりです。
(執筆者:Y)  
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ