<< 練習日記2015年11月第1週 | main | もみじまつり(2015)レポート >>

練習日記2015年11月第2週

2015年11月7日(土) ウエスティにて

11月も一週間が過ぎ、秋も深まり、気温が低くなってきましたが
今日の練習も団員の温度は高かったです!!

今日の練習は、明日のもみじまつりの練習をしてから、
演奏会の2部の練習をするという盛りだくさんな内容でした。
私は残念ながら仕事でもみじまつりには出演できないので、その間は個人練でした。
天気予報では、明日の天気は雨模様(>_<)野外でやるので、
できれば降らないでほしいなぁと思いながら、
漏れ聞こえてくる合奏を聞きつつ、個人練をしてました。
あーした天気になあれ(^○^)

その後は2部のだいたいの流れをみんなで確認しました。
わりとかっちりとした吹奏楽曲をお送りする1部に対して2部は、企画ステージということで、
色々な演出と共にポップス曲をお送りします。細かいことは、まだまだナイショですが、
お客さんにも参加していただけるような演出が盛りだくさんの楽しいステージになる予感!!
私たちも今からワクワクしちゃいます(^○^)

では、明日の練習もがんばります!!!!!
(執筆者:I)

2015年11月8日(日) ウエスティにて

今日はお昼からもみじまつりに出演させていただき、
毎年ながらお客様との距離の近さに心温まりました。

さて、夜の練習では、昨日に引き続き、
二部の企画ステージの流れの確認をしました。

昨日の流れからの変更点も何カ所かありました。

より良いものへという熱い熱い気持ちが、企画ステージの細部まで
盛り込まれていることに、同じ団員ながらいつもすごいなあと感じています。

企画ステージの確認後には、一部のシンフォニックステージの練習です。
先日のレッスンを受け、1週間ぶりの合奏でした。


本番まであと2ヶ月!

課題の多さに背筋がゾッとする思いです。

最近、本当に周りの皆さんの成長(失礼かもしれません。。すみません)がとっても感じられるのです。

合奏中、皆さんの後ろから背中を見ているせいか、本当に本当にこれまた背筋がゾッとします。

とくに今日の練習ではそんなことを思いました。
(執筆者:A)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ