<< 練習日記2015年11月第2週 | main | 練習日記2015年11月第3週 >>

もみじまつり(2015)レポート

おはよーございます!

13:00集合、いや、もうですね。

今日はもみじまつり。出店も出たりする大きな祭りでのステージです。
何団体か催しをされる中のひと枠が、ムジークのステージとなっています。

ですが…!!(>_<)

2年前も雨でしたね。私自身が雨女のため、なんとなく申し訳ない気持ちに。。
しかし、ステージに雨よけの屋根をつけてくださってるようです。
ステージの端から1mぐらいは屋根がついているため、舞台下に降りての演出
(ダンス部隊)もいけそうですね♪

本番までは、駐車場の隅っこでかなり小さめの音で音出し&チューニング。
その間も雨足はなかなか弱まらず。

雨だけど、お客さん来てるかな??
と、いつもの必殺技、「ステージ横からチラ見」。
さて本日の客席チェック!(ドキドキ)

おおおーーー!!!
テントの下にある客席が満席!!
雨なのに…ありがたいことです〜(>_<)

そしてお客様の年齢層は、今日ご用意した曲ドンピシャリです(^-^)ノ↓↓

・ヤングマン
・演歌メドレー
・ドラえもん
・フィンガー5
・青い山脈(アンコール)

「ヤングマン」は、ヒデキwith ヒデキ隊のメンバーで雨の中ダンス!dance !
雨ということが逆に私達ヒデキ隊を熱くさせてしまったようです!

続いては「演歌メドレー」。往年の名曲メドレー。皆さんノッてきましたねー!

少し雰囲気変えて「ドラえもん」です。私の目の前に座ってたちびっこが
楽しそうに歌ってくれてて(しかもフルコーラス)感激です!(*^▽^*)

ラストは「フィンガー5」。教育プログラムでやって以来でした。
ノリノリな振り付けにもご注目!教プロの時より人数は減ってるものの、
パワフルかつ楽しく演奏できました♪

そして、いただきました〜アンコール!曲は「青い山脈」。
今までアンコールでよく演奏してきたのですが、やはり今日もこの曲で!
アレンジのテンポが早くノリもいいので、とにかく楽しく!

こうして本日も無事終了いたしました。
お天気は雨でしたが、今日も楽しく演奏させていただきました♪

そして雨にもかかわらず足を止めて聴いてくださったたくさんのお客様、
ありがとうございました!

演奏後には、出店で飲んだり食べたり食べ物買ったり(結局食べるねんな)、
演奏以外も楽しく過ごさせていただきました。
全てを楽しむのが私達のモットーです。

そして本日も、聴きに来てくださったお客様に感謝です。
お客様の笑顔がムジークのエネルギー源です!

毎回書いてて思うのですが、この雰囲気やその他諸々が文章ではなかな
か伝わらないので…ホームページご覧の皆様でまだムジーク未体験の方、
次回は是非ムジークの演奏を体験しに来てください(^-^)ノ☆
 
ではでは、また!


 ※追伸…そういえば演奏中の写真がない!ということで、
終わりの集合の時の写真と…



さらに「自然なかんじでお願いします」と言って撮ったものの、
どこか自然でない人が…



こんなムジークですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
(執筆者:W)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ