<< 練習日記2015年12月第2週 | main | 練習日記2015年12月第4週 >>

練習日記2015年12月第3週

2015年12月20日(日) ウエスティにて

演奏会まで残りわずかとなりました!
今日は久しぶりのウエスティ創造活動室での練習でした。

今日の練習場は、演奏以外にも企画チームが色々と準備してきたもので溢れていました。
企画チームや展示チームは朝から丸1日、作業をしてくださっていました。

どれも一つ一つ色々なアイデアや思いがつまっていて、同じムジークメンバーから見ても
「すごい!!」
と思わず声が漏れるものばかりでした!

演奏面では、ピアノ奏者さんが初参加の練習となりました。
毎年お世話になっている方なので、すぐにお互いのタイミングなどを合わせてくださいました。
これまでの合奏で、曲中にピアノが出てくる部分は、ピアノの旋律をイメージしながら
演奏していたのですが、やはり生のピアノは表現力が豊かで、曲のイメージが今まで以上に広がりました。

一部の練習のみとなりましたが、一人一人の想いがどんどん音に現れてきているのを感じます。
しかし、まだまだ課題は山積みです。

あと3週間!頑張っていきます!
(執筆者:A)

ピアノを入れての練習風景

 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ