<< 練習日記2015年12月第3週 | main | 練習日記2015年1月第2週 >>

練習日記2015年12月第4週

2015年12月26日(日) ウエスティにて

少し遅ればせながら…
Merry Christmas!!
ムジークから愛をこめて♡
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしになりましたでしょうか?

でも、クリスマスを過ぎれば当然年末です。
あっ、年賀状が (;^_^A
いやいやそれよりも本番までの練習が後、片手で数えるしか
ぎゃー(ll゚Д゚)、考えたくない!!
いや、考えないと!!
今年最後の練習週、今一度気合を入れなおして挑みます!

今日は17時15分から1部、2部の通し練習
それまで個人練習、パート練習、そして演奏会の準備とバタバタです。

まずは1部の合奏から。
流すはずが、中々それもできず様々なところでやり直しが入ります。
特に「ロマネスク」
みなの音を聞きながら吹けるように、一度楽譜を見ないで吹くように指揮者からの指示。
指揮に合わせるだけでもダメであって、音を聞きあって一つの音楽を作るために
自分はどのような音を出せばいいのか、伴奏であってもどのような音で支えればよいのか、
それがお客様にどう聞こえるのか、どう聞かせたいのか。
やっぱり課題は山積みで…
周りを聞きながら吹いているようで、楽譜がないとどうも自信なしに吹いている自分がいました。
いかんいかん、まずはせめて明日までに暗譜をしよう!
#私のレベルが低すぎてすみません…m(__)m

マードックに関しては、先週もそうでしたが賛助さんが醸し出す音によって周りがそれに
影響されて自分の音も変わっていく、その素晴らしさを再認識しました。
音楽って本当に不思議です。
あー、自分も自らがそのような音が出せるようになりたい!

と、落ち込んだり感動している暇もなく2部の通し!
こちらは…ネタバレになるので書けましぇーん(笑)
でも段取りを一つ一つ確認しながら、修正も入れながら進めています。
もちろん全部は通せなかったので、明日はその続きです。

賛助さんにもいつもの事ながら色々とお手伝いを頂き本当にありがとうございます。

本番まで本当にあと少し。
お客様にいい音楽をお届けできるように、思いが伝わるようにできるところまであきらめず目標に向かって頑張ります!

そしてこれを読んでくださっている皆様、是非来年1月10日の演奏会、聞きに来てくださいね♪

<ここでKが乱入>
去年は入場制限ギリギリだったそうで、今年はひょっとして入れないなんてこともあるかもしれません。
いやホントに、こればっかりは何とも言えないところがありますので…(・ω・;)

ということで、できましたら早めのお越しをお待ちしております!!
(執筆者:F)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ