<< 練習日記2015年12月第4週 | main | 練習日記2016年1月第3週 >>

練習日記2015年1月第2週

2016年1月8日(金)・9日(土)
ウエスティにて


皆様、新年明けましておめでとうございます
今年もムジークフェラインをよろしくお願いいたします。(*_ _)ペコリ

正月気分もさめやらないうちに本番前日となってしまいました。
年末から時間が開いているので今週は金曜日からの練習となっています。

この2日を絵文字で書くと…

(・ω・;)=3 ドタドタドタ

ε=(・ω・;) バタバタバタ

こんな感じでした。(^ω^;)

8日は最近のムジークではめずらしい平日練習となりましたが、
やはり6時台は集まりも悪かったです。
仕事もありますしね…

この時間帯は個人練習が中心。演奏会の企画や展示の準備も。
合奏練習は人数もそろってきた8時過ぎから。

「マードック」にしぼって練習をしましたが、
最後の仕上げ(?)とばかりに指摘がたくさん
頑張らねばとの決意も新たに練習終了。

9日は午後1時から。
やはりこの日も仕事がある人もいるので最初から全員集合とはいきません。

そしてこの日は企画の演出に使う小道具ロビー展示を仕上げる日です。
お昼はもっぱらこちらの作業を手分けして行いました。

その合間に楽器を借りに出かけたりセッティングをしたり…
もちろん音出しも。
あっという間に6時を回ってました。

その後個人練習やパート練習をして、7時20分から合奏を開始。
一部二部を通して確認する予定でしたが、一部の曲で何回か返しをしたため、
二部は要所のみの練習で時間切れ
明日の通しリハーサルで演出などの最終確認することになりました。
練習終了は9時過ぎ。明日も早いということで大急ぎで撤収です。

…そして今、練習終了から1時間半が経過したところです。
あと10時間もするとウエスティに再集合となります。

いよいよです。
毎年のことですが、やっぱりドキドキワクワクします。

今回は20回目の記念になる演奏会です。
お客様の心に残る演奏会にできればと思います。

それでは明日!(`・ω・´)キリッ

(執筆者:K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ