<< ムジーク演奏会2016レポ | main | 練習日記2016年2月第1週 >>

練習日記2016年1月第5週

2016年1月30日(土) 長岡京こらさにて

(・ω・)ノ チャーッス

今日は総会後、新体制になって初の練習。
…なんですけど、実質燃え尽き状態からはまだ脱却できていないようで。
本日の出席者は8名でした。
まあ、昔は2名なんて日もありましたから、それなりに練習熱心ではある…のかな?

わが低音パートも本日は私だけ。
もっとも、みなさん燃え尽きというわけではなくお忙しいようで、
きちんと欠席連絡のメールは頂きました。

(・ω・)と、いうことで。
今日はひたすら個人練習です。

ウォームアップの後、ロングトーン練習を延長して実施。
最初の音出しを慎重にしたせいか、今日は息も唇もよく続きます。
最長で40秒まで伸ばすことが出来ました。これは久しぶり。

ピアノのロングトーンもしましたが、こちらはいまいちでした。
唇の全域が安定して振動してないようです。

ロングトーンの後は団で買っている教則本を引っ張り出してコラール部分の練習。
メロディパートと自分のパートを吹き比べながらつながりを研究しておりました。
だって、ベース部分だけだとつまんないし(-ω-)

そんなこんなで2時間半。
吹き詰めだったので疲れました。。。

来週もこんな感じかと思いますが、そろそろ新体制の広報班もスタートします。
日記も持ち回りで書いていく予定ですのでこうご期待!
(執筆者:K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ