<< 練習日記2016年1月第5週 | main | 練習日記2016年2月第2週 >>

練習日記2016年2月第1週

2016年2月6日(土) ウエスティにて

本日は打ち合わせ大会になるので練習はちょいゆるめ
調子を崩さないようにしっかり基礎固めすることにしました。

いつものウォームアップの後はいつものロングトーン練習。
今日は疲れているせいかな〜、40拍は出来ませんでした…(-ω-;)マア…

7時過ぎからは低音パート内での練習と打ち合わせ。

練習は教則本のリズム練習とコラールの練習。
…このリズム練習が結構大変でして。

前々回の日記にも書きましたが、16分音符のテヌートとスタッカートの区別が全く付けられません。
先週の練習時に少しテンポを落として練習していたのが若干効果があったのか、
前々回よりはわずかにましでした、といったところです(・ω・;)
低音はこういうの苦手なので…練習練習。

パートで打ち合わせでは今後の練習方針などについて話をしました。
内容については…そういうことで(^ω^;)

8時からは係で打ち合わせ
広報班の新メンバー集合です。
こちらも今後の活動方針や役割の分担などを打ち合わせました。

練習日記も来週から新体制になり、執筆者のイニシャルもリセットされます。
同じイニシャルでも人が変わっている場合もありますし、
同じ人でもイニシャルを変える人もいます。
文面を見ていただければある程度は誰の文かわかるかもしれませんので、
どう変わったかを推理してみるのも面白いかもしれません。

それでは、今日はこの辺で。
(執筆者:K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ