<< 練習日記2016年2月第2週 | main | 練習日記2016年2月第4週 >>

練習日記2016年2月第3週

2016年2月20日(土) ウエスティにて

なんか、寒いんだかあったかいんだかよくわからん日々でございますが、
皆様風邪などひいておりませんでしょうか。
インフルエンザが流行っております。くれぐれもお気を付けくださいませ。

そういう事情か(なわけないか)、
今日も10名あまりの出席で少々寂しい練習でしたが、
そろそろエンジンかけていかないとね〜
ぼーっとしてたらあっという間にが来ますぞ(・ω・;)

で、いつもの通りのウォームアップや基礎練習をしていたのですが、
今日はユーフォの方がバリチューのアンサンブルの譜面を何曲か探して持ってきて
くれたので、パート練習はそれらの曲をネタに練習をしました。
ちなみの今日の低音パートは以上2名での練習です。

その中でも二重奏の曲が結構骨のある曲で、ほとんどの時間をこれの練習に
費やしました(2名しかいなかったし^^;)。

ピアノの伴奏がある曲なのでその音もあるからなのでしょうが、
バリチュー二本の音がぶつかっているなど、結構不思議な箇所があり、
ピアノ伴奏と見比べながら、あーでもない、こーでもないと
言いあいながらの練習でした。結構楽しかったです(^ω^;)

最後に通してみようということになりましたが…
バテてしまった(-ω-;)ウーム
3分の2通したところで引っかかってしまい、そのあと続けられず。
通しは次回以降にお預けです。

何とか練習して、ご披露の機会があればいいなー、と
思っております(・ω・;)シメガゴウイン

おまけ
現在、ムジークフェラインでは団員募集中です!
近隣の方(もちろん隣の県の方でもいいんですけど…^^)
吹奏楽をやってみたい!
という方はぜひお問い合わせフォームメールでご連絡ください!

練習はそれなりに厳しいですが、私たちも、そしてお客様にも
楽しんでいただける演奏ができるように日々頑張っています。
一緒にやってみようと思われたらぜひ!
特にホルンサックスの方、メンバーが不足しておりますのでよろしくお願いします。

練習の見学は随時受け付けておりますが、
3月19日(土)にはウエスティにて練習見学会を計画しております。
ご見学やご参加をご希望の方は、
こちらもお問い合わせフォームメールにてご連絡ください!
(執筆者:K)
 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ