<< 練習日記2016年2月第3週 | main | 練習日記2016年3月第1週 >>

練習日記2016年2月第4週

2016年2月27日(土) 長岡京こらさにて

本日は長岡京こらさにて練習です。
私が18時少し過ぎについたのですが、なんとチューバ&ユーフォの2人のみ
私が入ってバリチュー全員出席〜(笑)
すごーと思いましたが、そのあとすぐに何人か来ました!

本日は20時から合奏。
それまでは個人練習とパート練習。
おっとそれと金管、木管、打楽器セクションの今年度の目標を決めるのだ!

ほらほら、真剣に考えてるでしょ!


次の演奏会はどのようなサウンドを皆様にお届けできるでしょうか!
乞うご期待((o(^∇^)o))!
#まだまだ先の話ですが^^;

この後は金管セクション+木管低音での練習。
合奏の時間…と思いきや、そのままの体制で練習継続!

そうそう、金管セクションの目標の一つにリズムの安定化が出ました。
まぁ、連符とかよく転んでしまったりするわけですよ(;^_^A
で、タンギングもちゃんと練習しよう、ということで
一つの練習方法として舌をつかずにお腹でタンギングすることに挑戦!
いやー、これで16分音符って!!
#皆さんやってみて〜(笑)
ちゃんと拍の頭に音は出ないしお腹は痛いし…
前途多難(○≧Å≦)b

いや、これをやり続けるときっと…
やせる!?
あっ、関係ないですか^^;

いや、良い方向に向かうとを期待して、色々な練習方法を頑張ってみよう!!
(執筆者:F)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ