<< 練習日記2016年3月第2週 | main | 練習日記2016年3月第4週 >>

練習日記2016年3月第3週

2016年3月19日(土) ウエスティにて

あったかくなってきましたね!
もうすぐもちらほら。
はかま姿を見かけることも多くなりました。
卒業シーズン到来。
うちの娘も今年小学校卒業です。
この春卒業、入学、就職の皆様、おめでとうございます〜

新しい生活が始まるとともに、そこのあなた!吹奏楽もまた始めませんか?
ということで…(なんて強引^^;)
ムジーク、本日は練習見学会でした!!
クラリネットとホルンの2名の方が参加してくださいました。
なんと2名とも秋にムジークが開催している
「ウエスティに全員集合!集まれ!音楽仲間!!」
(一般の方も舞台に立てる演奏会です)に参加してくださった方たちでした。

18時から個人練習を開始
19時過ぎから見学者の方も入って頂き金管セクション練習。

はい、やっぱりはじめはロングトーンの鬼の指導の元でしっかりロングトーン。
しっ、しかし16拍伸ばしですでにしっ、しんどいです〜
音程も合わない――――
いや、この程度でこんな事ではいかんです。頑張って練習しましょー。
この後教則本。
なぜか木管、打楽器セクションパワーに押される〜。

あかんあかん、気を取り直して!
次にマーチの練習。なかなかこれも縦がそろわず苦戦。
見学者さん、楽しんではるやろか???と不安になる私^^;

いよいよ仕事帰りの指揮者が到着!
8時半から見学者の方も含めて合奏です。
私はマーチの合奏が初参加だったので、なんかワクワク。
ホルンの見学者さんは私の横に来ていただき…
わおっ、吹きにくかったらどうしよ(;´・ω・)。これまたドキドキ。
と一人で!?ハイテンションになり、合奏参加してました。
ホルンさんと一緒にメロディーを吹くところもあり、
どうすれば吹きやすいかなぁ、なんて考えていましたが、
私の実力では自分が吹くことが精いっぱいで
なかなかそんなこともお伝えすることもできず(-_-;)

難しいなぁ(;´д`)

でも最後のコメントで、お二人とも”楽しかったです”と言って下さり
ホッとしました^^;

今後とも是非よろしくお願い致します〜\(^o^)/
(執筆者:F)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ