<< 練習日記2016年3月第3週 | main | 練習日記2016年4月第1週 >>

練習日記2016年3月第4週

2016年3月26日(土) 長岡京こらさにて
 
本日は、長岡京こらさにて練習です。
練習中、4月〜5月の練習場所の発表があり、
今後一番多くお世話になる会館です。
 
さて、今日の出席人数も団員の半分位でしたが、
トランペットパートは全員集合!
18時から音出し、個人練習をして、19時からパート練習をみっちりやりました。
 
5月21日の児童館祭りで演奏予定の曲をサラッと確認。
もう何回も演奏してる曲なのに、吹き間違えてしまい…
 
去年のこの行事は雨で中止になってしまったので、
今年は快晴(曇り空の方が日焼けしないかもしれませんが…)の空の下、
子供達のパワーに負けない演奏が出来るよう、練習したいと思います。
 
その後、演奏会の曲の練習をしました。マーチは、最後の方は音が出ず、でした。
2拍3連を繰り返し練習しましたが、3人でも揃えるのは難しかったです。
やはり、低音〜高音まで綺麗に吹く体力と技術を、基礎練習で身に付けたいと思いました。
 
今日は母校の高校の定期演奏会が長岡京記念文化会館で行われていたようで、
駅で演奏会のパンフレットを持ってる人とすれ違いました。
遠い昔のあの頃のようには、吹けないですが、
週1回の練習を大切にしていきたいと思います。
(執筆者:E)
 
おまけ
 
年度も変わったのでもうそろそろいいかな、と思うのでコッソリお知らせします。
本年度はウエスティさんのパートナーシップ団体からはずれることになりました。
6年前の状態に戻ったということになります。
 
というわけでして今後しばらくはウエスティでの練習機会が減り、
他の会場での練習が多くなります。新しい練習会場も探し中で…
練習会場ネタの日記も登場するかもしれません。乞うご期待!
(K)
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ