<< 練習日記2016年3月第4週 | main | 練習日記2016年4月第2週 >>

練習日記2016年4月第1週

2016年4月2日(土) 長岡京こらさにて

私事でしばらく練習に参加できておらず、久しぶりの参加!

昼間から楽器の大掃除をして、いざ練習へ!

会館に入るや否や、久しぶりの楽器の音に心が弾みます
練習場に入る時の、グッと心を掴まれるこの瞬間が私は大好きなのです!

本日は指揮者不在のため、個人練習、アンサンブルユニット練習、
セクション練習(といっても練習参加者全員で)でした。

個人練習中にアンサンブルユニットの練習を側から聞いていて、ここでもまた感動!
バリチューチームの結束力とメロディーの美しさに、アンサンブルっていいなあ〜と思いました。

セクション練習では、おなじみのロングトーンから!セクションといえども、
プラス木管一名、パーカッション二名で実質合奏でした!

複数パートでのロングトーンでは1人のロングトーンで気付けない癖や課題がたくさん見つかります。

他の楽器と比べられるからこそ、その原因も見え、皆さんで意見が出せ合えるのも
ムジークセクション練習のいいところだなと感じます。

私個人は、しばらく空いたブランクを早く取り戻さなければと、ただただ焦っています!

ちなみに

今日の帰りはバスでした!

20時台は一時間に1本

非常に辛いっ(っω<。)

本数が増える日を夢見て…☆
(執筆者:E)

 
-

スポンサーサイト

-
このページの先頭へ